BEAUTY

2018.12.10

“前髪なし”が似合わない理由6つ|でこ出しが似合う人の特徴&解決方法を紹介!

前髪なしの髪型(ワンレングス)って、大人っぽくて憧れますよね。でもいざ前髪なしの髪型にしてみると「私って長い前髪似合わないかも…」なんて感じたことありませんか?前髪なしの髪型はおでこ全開で輪郭も目立つから「似合うのは美人だけ」なんていわれることもありますが、本当なのでしょうか。そこで今回は、前髪なしの髪型が似合う人・似合わない人の違いについてまとめてみました。長い前髪が似合わない人は顔・おでこ・眉毛・セット方法に原因があるみたいですよ。前髪なしが似合わない人の理由はなぜなのか、長い前髪が似合うようになる対処方法について紹介していきます。

目次

もっとみる

前髪なしとありの印象の違いを比較

実際に、前髪ありとなしの印象はどのように変わるのでしょうか。
次の髪型を前髪あり・なしで迷っている人は、次を参考にして「なりたい自分」はどっちになのかを考えてみてください。

前髪あり:かわいらしくてやさしい印象

前髪ありのヘアスタイルは、若々しく可愛い印象、ふんわりと優しげな雰囲気を作ることができます。また、前髪の毛先が目の上に来るので目元の印象を強く見せたり、小顔効果効果も期待できます。

また、前髪を広く取るワイドバングや短めのオン眉など、長さや切り方次第でどんな顔の形の人でも似合うのも前髪ありのいいところ。童顔の人や若い人は前髪ありだと子供っぽい印象になりやすいですが、斜めに流したりシースルーバンクにしたりして抜け感を出すことで大人らしさをプラスできます。

特に丸顔の人やおでこが狭い人には、前髪でおでこの長さを補正できる前髪ありのヘアスタイルがおすすめです。

前髪なし:大人っぽくてイイ女風に

前髪なしのヘアスタイルは大人っぽい印象になりやすいです。ワンレンだと清楚でクールに、かきあげバングなど生え際にボリュームを出すと色っぽい・イイ女風の印象になります♡
おでこが広く丸みのある人やあごのラインをカバーしたいエラ張りさんには、前髪なしのヘアスタイルが顔の形をキレイに見せてくれるのでおすすめです。

ただ大人っぽく見えるぶん年齢によっては老けて見えることもあるので、若く見られたい人はメイクやファッションでバランスを取りましょう。

似合わない理由を解決して前髪なしスタイルを楽しもう!

Masanori SawakiLOAVE AOYAMA(青山)

前髪なしの髪型が似合わない理由、思い当たるものはありましたか?前髪なしの髪型が似合うのは美人だけだと思われがちですが、美人でも似合わないことがあるんです。前髪なしの髪型が”似合う人”と”似合わない人”の違いは、顔の形・おでこの狭さ・毛量の少なさ・セット方法などが原因みたい。前髪なしが似合わないと感じている人は、似合わない原因を対処すれば“前髪なしが似合う女子”になれるかも♡

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

【かきあげ前髪の作り方】短い前髪でも作れるアイロン&コテを使った”かきあげバング”のやり方♡