BEAUTY

2018.12.10

“前髪なし”が似合わない理由6つ|でこ出しが似合う人の特徴&解決方法を紹介!

前髪なしの髪型(ワンレングス)って、大人っぽくて憧れますよね。でもいざ前髪なしの髪型にしてみると「私って長い前髪似合わないかも…」なんて感じたことありませんか?前髪なしの髪型はおでこ全開で輪郭も目立つから「似合うのは美人だけ」なんていわれることもありますが、本当なのでしょうか。そこで今回は、前髪なしの髪型が似合う人・似合わない人の違いについてまとめてみました。長い前髪が似合わない人は顔・おでこ・眉毛・セット方法に原因があるみたいですよ。前髪なしが似合わない人の理由はなぜなのか、長い前髪が似合うようになる対処方法について紹介していきます。

目次

もっとみる

前髪なしの髪型におすすめのヘアアレンジ

前髪が長いとヘアアレンジの幅が広がるのも嬉しいポイント。ここでは前髪なしの髪型におすすめのアレンジ方法を髪の長さごとに紹介します。前髪なしはアレンジやスタイリングをしていないと垢抜けなく見えてしまうこともあるので、アレンジのレパートリーを増やす参考にしてみてくださいね。

ショート:エアリー感のあるポンパドール

慣れると楽ちんで髪が短くてもできる人気のヘアアレンジです。

前髪を黒目の幅くらい手に取り、後頭部あたりで1~2回軽くねじってピンで固定します。ワックスやオイルなどスタイリング剤をつけてからやると前髪がバラバラ落ちてこないのでおすすめ。ピンと伸ばすのではなく少したるませた位置で固定すると、ふんわりエアリー感が出て垢抜けた印象になります。

サイドの髪を編み込むとよりおしゃれ感がアップするので、ショートさんのパーティー用ヘアにもおすすめです♡

ボブ:ガーリーな編み込みヘア

前髪を編み込みできるのは前髪が長い人の特権ですよね。髪全体を7:3にしたら、前髪をサイドに向かって編み込んでいきます。編み込むとき、前髪だけでなくトップ~サイドの髪も巻き込んで太めにざっくり編み込むと、ナチュラルで今っぽい雰囲気に仕上がります。

編み込んだ毛先は飾りのついたピンやバレッタで留めるとよりおしゃれな仕上がりに。

ミディアム:おくれ毛がかわいいお団子アレンジ

男性ウケがよくモテるヘアスタイルとして定番のお団子アレンジ。髪全体をコテでゆるく巻いたら、髪を後頭部にまとめて結びます。この時、顔回りの毛束を少し残すのがポイント。トップや耳上の毛束を軽く引き出してざっくり感を出し、結んだ毛束を軽くねじりながらお団子を作ります。お団子部分とトップ・サイドの毛束を引き出してざっくり感を出すと◎

最後に顔周りに残したおくれ毛をコテでさらに巻くと、ふんわりかわいい印象に仕上がります。

ロング:ゆるっとオールバックのポニーテール

前髪なしでポニーテールにすると、甘さ控えめの落ち着いた雰囲気に。全体をコテで巻いたら、顔周りのおくれ毛を残して低めの位置で1つに結びます。トップから後頭部にかけて毛束を引き出して崩すと、きちっとし過ぎずこなれたニュアンスに仕上がります。

ローポニーでおくれ毛を出すと力の抜けた大人っぽい雰囲気になるので、すっぴん風メイクとの相性もばっちりです。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

【かきあげ前髪の作り方】短い前髪でも作れるアイロン&コテを使った”かきあげバング”のやり方♡