41469249_438766046646419_8619682757960277129_n

”前髪あり”の髪型が似合わないのはなぜ?似合う人の顔・輪郭の特徴

前髪ありの髪型が似合わないのはなぜ…?似合う人と似合わない人の違いは?前髪ありが似合わない人には顔立ち・輪郭・バランスに理由がありそう。前髪ありのヘアスタイルが似合わない女性の特徴、似合わない人でも似合うようになる解決策を合わせて紹介♡

前髪ありが似合わないのはなぜ…似合う女性と似合わない女性の違いって?

”イメージチェンジしたいな〜”というときに、一番簡単に雰囲気を変えられるのが前髪。前髪なしの人が前髪ありにするだけで、いつもの髪型がグッと新鮮に見えますよね。でもいざ”前髪あり”の髪型にトライしてみると、なぜか似合わない気がする…と違和感を感じる女性も多いみたい。

Chiaki AbeGARDEN harajuku(原宿)

前髪が似合う人と似合わない人の違いは何なんでしょうか…?そこで今回は前髪ありが似合わない女性の特徴と、似合わない人でも似合うようになる解決策を合わせて解説していきます!前髪ありが似合わないと思っている人、似合わないと感じる理由がわかれば前髪ありの髪型にチャレンジできるかも♪

この記事もチェック

 

 

 

前髪ありが似合わない人の特徴①丸顔

Chiaki AbeGARDEN harajuku(原宿)

前髪ありが似合わない人の特徴①は、丸顔なこと。前髪ありの髪型はおでこを隠すヘアスタイルなので、輪郭が面長の女性がすれば欠点をカバーできるのでよく似合うんです。反対に、丸顔の女性が前髪ありのヘアスタイルにしてしまうと、雰囲気的にはマッチしますが顔の丸さを際立たせてしまうことも…。

 

 

【解決策】シースルーバングの前髪ありで縦のラインを強調する

Yusuke ShirakawaAFLOAT D’L(表参道)

前髪ありの髪型にすることで顔の丸さが目立ってしまう…という丸顔さんは、シースルーの前髪に変えてみるのがおすすめ。おでこを透けさせるシースルー前髪にすることで縦のラインが強調されるので、顔の横幅・丸みが目立たなくなるんです。可愛らしい雰囲気のある丸顔さんには、本来前髪ありの髪型が似合うはずなので、シースルーバングで丸顔さんに似合う髪型に仕上げちゃいましょう♡

 

 

 

前髪ありが似合わない人の特徴②顔・頭が大きい

TSURUNO CHIEKOCRAFT(福岡)

前髪ありが似合わない人の特徴②は、顔・頭が大きいこと。顔や頭が大きい女性は、コンプレックスから”前髪ありのヘアスタイルで輪郭を少しでも小さく見せたい!”と思うもの。前髪ありの髪型は一見小顔効果がありそうに見えますが、実は前髪の幅・切り方によっては顔や頭の大きさを悪目立ちさせてしまう可能性もあるんです。

 

 

【解決策】ふんわりとした前髪ありで”動き”をだす

Masanori SawakiLOAVE AOYAMA(青山)

顔や頭の大きさを気にしている女性は、できるだけ小さく見せようとペタッとした前髪ありの髪型にしてしまいがちですが、それは逆効果。ふんわりとした前髪なら、錯覚で顔・頭のサイズを自然に小さく見せることができるので顔・頭の大きさに悩んでいる女性におすすめですよ。前髪だけでなく、髪型全体をふわっとさせることでよりバランスよくまとまり、前髪ありが似合わないと思っていたのが嘘のように似合うようになるかも♪

 

 

 

前髪ありが似合わない人の特徴③顔立ちがはっきりしている

Masanori SawakiLOAVE AOYAMA(青山)

前髪ありが似合わない人の特徴③は、顔立ちがはっきりしていること。前髪ありの髪型は、目鼻立ちの印象を良くも悪くも強調して見せる髪型です。顔の薄い女性が前髪ありの髪型にすれば、目鼻立ちをキリッと際立たせて見せることができますが、一方で顔立ちがはっきりとした女性が前髪ありの髪型にすると彫りの深さが悪目立ちしてしまい、インパクトが強すぎてしまうので似合わない印象になってしまうんです。

 

 

【解決策】短め前髪でスッキリと見せる

Chiaki AbeGARDEN harajuku(原宿)

顔立ちがはっきりとした女性が前髪ありのヘアスタイルにするなら、くどくならないように軽やかさを意識したいところ。眉上に整えた短めの前髪なら、彫りの深い顔立ちの魅力を引き出しつつスッキリとしたおしゃれな印象に見せてくれますよ。

 

 

 

前髪ありが似合わない人の特徴④雰囲気に合っていない

Masanori SawakiLOAVE AOYAMA(青山)

前髪ありが似合わない人の特徴④は、雰囲気に合っていないこと。前髪ありの髪型は、女性らしい柔らかい印象に見えますよね。可愛らしい顔立ちやファッションの女性が前髪ありの髪型にすれば、雰囲気にマッチしふんわりと優しげな女性らしさが底上げできます。逆に大人っぽい顔立ちやクールなファッションの女性が前髪ありの髪型にすると、イメージに合わずちぐはぐな雰囲気に見え似合わないと感じてしまうんです。

 

 

【解決策】雰囲気に合った前髪を作る

Kazuki Ishiianmani(吉祥寺)

自分の雰囲気に合っていない前髪では、似合わない印象になってしまうのは当たり前。だからと言って、前髪ありの髪型が似合わないという訳ではないので安心してくださいね。クールで大人っぽい雰囲気の女性なら、その良さを活かしてくれる長めのうざバングにしてみるのはいかがですか?クールな印象とアンニュイな色っぽさ、両方揃ったうざバングで、前髪ありなのに大人っぽい髪型を手に入れちゃいましょう。

 

 

 

前髪ありが似合わない人の特徴⑤前髪の切り方が似合っていない

Masanori SawakiLOAVE AOYAMA(青山)

前髪ありが似合わない人の特徴⑤は、前髪の切り方が似合っていないこと。”前髪”と一括りに言っても、切り方や長さ、毛量などで雰囲気はガラッと変わります。自分の顔の形・髪型とのバランスが整った前髪ありの髪型にしないと、野暮ったく見えてしまったりバランスが悪く見えてしまうので注意が必要なんです。

 

 

【解決策】輪郭・後ろ髪に合った前髪にチェンジ

Masanori SawakiLOAVE AOYAMA(青山)

前髪ありの髪型自体は似合うはずなのに、似合わない理由がバランスが悪いせいだなんて勿体無いですよね。前髪なしから前髪ありの髪型に変えるなら、後ろ髪ともバランス良くまとまるようにメンテナンスするのがマスト。さらに自分の輪郭やコンプレックスをカバーしてくれるような前髪で、顔とのバランスも意識するのを忘れずに!

 

 

 

なぜ前髪ありが似合わないのか、原因がわかれば似合うようになるかも♡

Chiaki AbeGARDEN harajuku(原宿)

なぜか前髪ありのヘアスタイルが似合わない…そんな前髪ありが似合わない女性の特徴と、似合わない人でも似合うようになる解決策を合わせてご紹介しました。前髪ありがなぜ似合わないのか、その理由は顔・輪郭・雰囲気・バランスにあり!前髪ありが似合わない人でも、なぜ似合わないのか理由がわかれば似合うようになるので、自分に合った”前髪あり”のヘアスタイルを楽しんでみてくださいね♡

この記事もチェック

[記事公開日]2018.10.02

エリアを選ぶ
    北海道
    • 北海道

    東北
    • 青森県

      岩手県

      宮城県

      秋田県

      山形県

      福島県

    関東
    • 茨城県

      栃木県

      群馬県

      埼玉県

      千葉県

      東京都

      神奈川県

    中部
    • 新潟県

      富山県

      石川県

      福井県

      山梨県

      長野県

      岐阜県

      静岡県

      愛知県

    近畿
    • 三重県

      滋賀県

      京都府

      大阪府

      兵庫県

      奈良県

      和歌山県

    中国
    • 鳥取県

      島根県

      岡山県

      広島県

      山口県

    四国
    • 徳島県

      香川県

      愛媛県

      高知県

    九州
    • 福岡県

      佐賀県

      長崎県

      熊本県

      大分県

      宮崎県

      鹿児島県

      沖縄県

  TOPICS