BEAUTY

2018.10.14

老け顔が悩み…老けて見える「老け顔」女性の特徴・原因まとめ

実際の年齢よりも老けて見える「老け顔」が悩み…。老けて見える女性は、髪型・肌・メイク・顔立ち・服装など様々な特徴・原因があるんです。老け顔の女性でも、老けて見える理由がわかれば改善策が見えてくる!なんで老けて見えるのか、原因をチェック。

【改善策】ナチュラルメイクを心がける

Chiaki AbeGARDEN harajuku(原宿)

老けて見えるのを改善したいなら、ナチュラルなメイクがマスト。厚塗り感なく、肌のムラを隠す程度の素材を活かすメイクを心がければ、雰囲気がガラッと変わって見えるはずです。ベースメイク以外では、一点ポイントを絞って華やかさをプラスすれば、今っぽいメイクになる上に自然な血色感が出て年相応に見えるようになるはず♡

 

 

 

老けて見える老け顔女性の特徴・原因④顔の形が面長

老けて見える老け顔女性の特徴・原因④は、顔の形が面長なこと。肌も髪もツヤツヤなのに老けて見える…という女性は、元々の顔の形が老けて見える原因になっているのかもしれません。顔の形が面長の人は、他の顔の形の人よりも老け顔に見えやすいという特徴があるんです。

 

 

【改善策】面長が目立たない髪型に変える

Masanori SawakiLOAVE AOYAMA(青山)

老けて見える人が多い面長さんですが、面長が目立たない髪型にすることで、結果的に老け顔をカバーすることができるんです。例えば、前髪なしの髪型からふんわりとした前髪を作れば、顔の見える範囲を狭めることができるだけでなく、老け顔を打ち消すかわいらしさを漂わせることができ一石二鳥♡

 

 

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。