BEAUTY

2018.10.14

老け顔が悩み…老けて見える「老け顔」女性の特徴・原因まとめ

実際の年齢よりも老けて見える「老け顔」が悩み…。老けて見える女性は、髪型・肌・メイク・顔立ち・服装など様々な特徴・原因があるんです。老け顔の女性でも、老けて見える理由がわかれば改善策が見えてくる!なんで老けて見えるのか、原因をチェック。

老けて見える老け顔女性の特徴・原因②スキンケア不足

手入れの行き届いた手のアップ出典: #CBK

老けて見える老け顔女性の特徴・原因②は、スキンケア不足。20代の女性が年相応に見えるためには、肌のハリ・ツヤが必要不可欠。20代なのに年齢以上に老けて見える女性は、スキンケア不足から肌が乾燥してしまっていることが多いんです。

 

 

【改善策】毎日のスキンケアを欠かさない

Kazuki Ishiianmani(吉祥寺)

スキンケアをしっかりしないと、ほうれい線やシワ・シミがどんどん増えてしまい老け顔を加速させてしまう原因に。老け顔の女性は、毎日欠かさずスキンケアをしっかりしていますか?もししっかりしているのに肌が乾燥してしまうという人がいたら、スキンケアを見直してみるのがいいかもしれません。そもそもスキンケアを怠っているなら、まずは毎日のスキンケアを徹底しましょう。

 

 

 

老けて見える老け顔女性の特徴・原因③メイク

Chiaki AbeGARDEN harajuku(原宿)

老けて見える老け顔女性の特徴・原因③は、メイク。老けて見えるメイクには2パターンあります。まずは、濃すぎるメイク。色をたくさん使ったり重ねたりするメイクは古臭い印象を与えてしまい、年齢よりも老けて見えるんです。

 

もう一つは、ノーメイク。濃すぎるメイクと正反対のノーメイクは、厚塗り感がないので若く見えるのでは?と思うかもしれませんが、くすみやクマなどが目立ち肌が汚く見えてしまうので老けて見える原因になってしまいます。

 

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。