BEAUTY

2018.10.14

老け顔が悩み…老けて見える「老け顔」女性の特徴・原因まとめ

実際の年齢よりも老けて見える「老け顔」が悩み…。老けて見える女性は、髪型・肌・メイク・顔立ち・服装など様々な特徴・原因があるんです。老け顔の女性でも、老けて見える理由がわかれば改善策が見えてくる!なんで老けて見えるのか、原因をチェック。

老け顔が悩み…老けて見える”老け顔”女性の特徴・理由って?

実際の年齢よりも老けて見える”老け顔”がコンプレックスの女性って、意外と多いのではないでしょうか?面と向かって「老けてるね」と言われることはあまりないですが、”大人っぽい”や”落ち着いている”と言われると、老けて見えるんだ…老け顔なんだ…と落ち込んでしまいますよね。

実は老けて見える女性には、共通する特徴・原因があるんです。そこで今回は、老けて見える老け顔女性の特徴・原因と、老けて見えるのを防ぐための改善対策をご紹介します!老け顔が悩みの女性も、理由がわかれば改善できるのでチェックしてみてくださいね。

 

 

 

老けて見える老け顔女性の特徴・原因①髪型・髪の毛のボリューム

老けて見える老け顔女性の特徴・原因①は、髪型・髪の毛のボリューム。髪型は人の第一印象を左右する大事なパーツ。ケアしていないパサついた髪型では、グッと老け込んで見えてしまうこともあります。

パサパサの髪と同様、髪の毛がペタッとボリュームのない髪型だと若さがなく、くたびれたような印象を与えてしまい、老け顔に見えてしまうんです。また、今っぽさのない適当にまとめた髪型もおばさんっぽく見えてしまうので注意してくださいね。

 

 

【改善策】ふんわりとした髪型にチェンジ

Masanori SawakiLOAVE AOYAMA(青山)

髪型が悪くて老けて見えるなら、髪の毛にふんわり感をプラスしてみて。トップにボリュームが出るだけでグッと若々しい印象になり、老け顔をうまくカバーしてくれますよ。毛先に少しワックスをつけてセットすれば、髪のパサつきを抑えられる上にツヤツヤのきれいな髪型に見えるので、一気にフレッシュな印象に早変わり!

 

 

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。