BEAUTY

2018.10.14

老け顔が悩み…老けて見える「老け顔」女性の特徴・原因まとめ

実際の年齢よりも老けて見える「老け顔」が悩み…。老けて見える女性は、髪型・肌・メイク・顔立ち・服装など様々な特徴・原因があるんです。老け顔の女性でも、老けて見える理由がわかれば改善策が見えてくる!なんで老けて見えるのか、原因をチェック。

【改善策】いつも笑顔で

Masanori SawakiLOAVE AOYAMA(青山)

表情一つで印象が変わるので、老けて見える女性なら特に意識して笑顔でいたいところです。いつも笑顔でいることで顔の筋肉が鍛えられ、自然と笑顔でいられるようになり、老けて見えていたのが嘘のようにHAPPYなオーラを纏うことができるんです。それだけでなく、気持ちも前向きになってくるので常に笑顔を忘れずに!

 

 

 

老けて見える老け顔女性の特徴・原因⑦体型が痩せすぎ

老けて見える老け顔女性の特徴・原因⑦は、体型が痩せすぎなこと。痩せすぎてしまうと、頰がこけてしまったりゴツゴツと骨が目立ってしまい、老人のように老けて見えることも…。痩せている女性に憧れる気持ちはわかりますが、痩せすぎてしまうと老けて見えるだけでなく魅力がなくなってしまうので注意が必要です。

 

 

【改善策】過度なダイエットをしない

TSURUNO CHIEKOCRAFT(福岡)

痩せすぎている女性は、覇気がなくなってしまい不健康に見えてしまいます。若々しく見える人は元気なイメージがありますが、反対に老けてる人は覇気がない人が多いのかも。痩せすぎてもいいことは何もないので、ヘルシーで女性らしい体をキープするくらいの気持ちでいるのがベストですね。

 

 

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。