LIFESTYLE

2018.8.30

“落ち着いてる”と言われる女性の特徴!落ち着いている人の意味、見た目、性格って?

落ち着いているってどういう意味?落ち着いてるは褒め言葉?落ち着いてるねと言われる女性の特徴を解説します。落ち着いている人の顔、見た目、髪色、性格、話し方など、落ち着いて見える女性の原因・特徴に納得。落ち着いてる人は地味、老けてるは間違い!

落ち着いているって言われるけど、どういう意味?落ち着いてる女性の特徴!

Masanori SawakiLOAVE AOYAMA(青山)

落ち着いてるねって言われるけれど、それってどういう意味なんだろう?若いのに落ち着いているって言われると、老けてる?地味?なんて思いがちだけど、実は落ち着いてる人=褒め言葉なんです。今回は、落ち着いているの意味落ち着いてる女性の特徴をまとめてみました。落ち着いてると言われる人の見た目言動性格にはたくさんの共通点があるんです。

 

 

 

落ち着いていると言われる女性の特徴【落ち着いてる人の見た目】

Masanori SawakiLOAVE AOYAMA(青山)

落ち着いてると言われる女性の見た目の特徴とは?落ち着いて見える人の服装、顔、メイク、髪色とは?

 

 

見た目の特徴①シンプルなファッション

落ち着いている女性は、目立つファッションをあまりせず、幅広いシーンに溶け込むシンプルでベーシックな服装をしています。流行り物よりは長く使えるスタンダードなものを好み、芯がブレないからか自分のスタイルを確立しやすい。

 

 

見た目の特徴②暗めの色を好む

服や小物など、手持ちのアイテムは暗めのカラーやベーシックな色を揃える傾向があります。ピンクや黄色のように明るい印象の色よりも、黒・グレー・ネイビー・ブラウンのような落ち着いた色味を身につけていることが多いです。

 

 

見た目の特徴③かわいい系より美人系

ファッションやメイクはかわいい系よりも美人系寄り。年齢相応や、実年齢よりも上に見える大人っぽい服装をしているからか、落ち着いた女性に見られがち。キャピキャピ感がないことで、落ち着いている印象を与えるようです。

 

 

見た目の特徴④ナチュラルメイク

落ち着いてる女性は、キラキラのラメや発色豊かな華やかなトレンドメイクよりも、自然体でナチュラルなメイクをしていることが多いです。流行りに流されることなく自分にあったメイクをしているから、”媚びていない”落ち着いている女性に見られるようです。

 

 

見た目の特徴⑤ベーシックな髪型・髪色

髪型や髪色はベーシックな方が落ち着いて見えることが多いです。しっかり巻いたゆるふわヘアや明るい髪色は若々しく活発なイメージを与えるのに対して、地毛に近いナチュラルなカラーや自然で清潔感のある髪型は、キャピキャピ感が弱いので落ち着いているように見られます。

 

 

 

落ち着いていると言われる女性の特徴【落ち着いてる人の言動】

Masanori SawakiLOAVE AOYAMA(青山)

落ち着いてると言われる女性の言動の特徴とは?落ち着いて見える人の話し方、動作、態度などの共通点をチェック。

 

 

言動の特徴①声のトーンが落ち着いている

声のトーンが低めだったり、耳に響かない落ち着いた声質の女性は、第一印象から落ち着いてると思われやすいです。声のトーンが落ち着いていると、どんなに盛り上がっている時でも騒がしく聞こえにくいので、声が高い女性よりも大人っぽい印象です。

 

 

言動の特徴②話し方がゆっくりで丁寧

話し方が早口の人はせわしなく、遅すぎる人は幼い印象を感じますよね。落ちつている女性は、誰でも聞き取りやすいようゆっくりとした話し方をします。また流行り言葉や汚い言葉は使わず、どの年代の人と話しても丁寧な話し方をするので落ち着いた印象を与えます。

 

 

言動の特徴③大きな声を出さない

面白いことや驚くことがあると、つい大きな声を出してしまったり大声で笑ってしまいがちですよね。落ち着いている女性はそんな状況でも過度な反応をすることなく、ほどよいリアクションをとるのが得意です。

 

 

言動の特徴④所作がきれい

落ち着いてる女性はあまり大きな動作をしません。人と話しながら身振り・手振りが大きくなったり、物を持ったり置いたりするときも大きな物音を立てないので、動作がしなやかで優雅な印象を与えます。

 

 

言動の特徴⑤聞き上手

いつも冷静で落ち着いている女性は、人の話に耳を傾ける余裕があるので聞き上手な人が多いです。人の話を聞くのが上手で信頼されやすいため、相談や愚痴を聞かさせることもしばしば。必要であれば助言をし、面倒な悪口などには加担せずにスルーするのが上手です。

 

 

言動の特徴⑥余裕がある

慌てる様子を見せずに常に落ち着いている印象の女性は、時間の使い方が上手な傾向があります。あとで追い込まれて慌てることがないよう、計画的に予定を立てて行動することが自然とできてしまうので、物事を効率良く進めることが得意。時間の使い方が上手だからか余裕があるように見えるんです。

 

 

言動の特徴⑦お酒の場で乱れない

お酒の場ではつい大盛り上がりしてしまったり、余計な発言をしてしまうことも。お酒を飲んでいても乱れることなく、楽しみながらも常にまわりの状況が見えている女性は、間違いなく”落ち着いている人”ですよね。

 

 

 

落ち着いていると言われる女性の特徴【落ち着いてる人の性格】

 

Masanori SawakiLOAVE AOYAMA(青山)

落ち着いてると言われる女性の性格の特徴とは?落ち着いて見える人の性格、羨ましいことだらけです。

 

 

性格の特徴①常に冷静

突然のトラブルやハプニングが起きた時、普通の人なら動じてしまうはず。そんな時でも冷静に対処できる人は落ち着いてる証拠です。驚いたり慌てたりするよりも、自分が今何をすべきなのか考えることを優先するので、頭の回転が早いという印象も与えます。

 

 

性格の特徴②感情的にならない

イラっとすることがあるとつい感情的になったり、態度に出してしまう人が多いですが、落ち着いている女性は苛立ちを感じても態度に出しません。自分の中で感情をコントロールすることが上手で、まわりに不快感を感じさせない大人の態度が取れます。

 

 

性格の特徴③テンションが一定

落ち着いている女性たちは、激しく感情を表現しないので、常に同じテンションのように見えます。ほどよく喜怒哀楽を表現しつつ、ネガティブな感情をあからさまに出したりしないので、いつでも話しかけやすい感じの良い人に思われます。

 

 

性格の特徴④自分の意思をしっかり持っている

感情のコントロールをうまくできる落ち着いた女性たちは、自分の意見や意思をしっかり持っているので、流されたり適当な発言はしません。まわりの意見を聞きながら、必要であれば自分の意見を述べるといったスタンスなので、言葉に説得力が生まれやすいです。周りの意見と自分の考えを上手く組み合わせることができるので、柔軟な発想ができるという特徴も。

 

 

性格の特徴⑤人生経験が豊富

落ち着いてると感じる女性は、必要以上なことは話さないで、経験に基づいた考えや意見で会話をします。そのため発言に説得力があり、物知りな印象を持たれやすいです。人生経験が豊富で、若いうちに数々のハプニングや経験を積み重ねていくうちに、動じない性格になったのかもしれませんね。

 

 

 

“落ち着いてるね”はかなり褒め言葉!落ち着いて見える女性を目指そう♡

Masanori SawakiLOAVE AOYAMA(青山)

落ち着いてるって言われると、地味とか老けてるっていう意味かと勘違いしてしまうけれど、実は褒め言葉なんです。落ち着いている女性は、自分をしっかり持っていて、冷静で余裕のある人のことみたい。落ち着いてると言われる人は自信を持って、さらに大人の女性を目指していこう♡

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。