BEAUTY

2018.9.15

《練り香水》の付け方&使い方ガイド!手首・髪につければふんわり香るいい女♡

練り香水の使い方・付け方を解説。練り香水ってどこにつけるの?付け方や付ける量はどれくらい?手首や髪につける定番の使い方から、使用期限が過ぎた余りの練り香水の意外な使い方まで紹介。練り香水を上手に使って”いい香り”がする女子になっちゃおう♡

使い方③ハンドクリームと合わせる

AOYAGI ERIKAecouter(原宿・表参道)

練り香水はオイルやワックスで作られた香水だから、ハンドクリームと合わせた使い方もできるんです。ハンドクリームは香りで選ぶと保湿力が足りない、保湿力で選ぶと好きな香りを選べない、なんてことありませんか?好みの質感のハンドクリームを塗ったあとにお気に入りの練り香水を塗れば、いいとこ取りができちゃうんです。

 

 

使い方④ルームフレグランス代わり

ルームフレグランス出典: Francfranc

カピカピで固い・使用期限が過ぎたなど、余りの練り香水はルームフレグランスとして楽しむのもあり。カーテンにほんの少しつけてみたり、蓋を開けたままの練り香水を窓やドア近くの風通しの良い場所に置いておけば、さりげなく香るルームフレグランスとして代用できるんです。

 

 

旅行先に持っていくのにも便利

練り香水はコンパクトなサイズで液漏れの心配もないので、旅行先のお供にもぴったり。ホテルや旅館の部屋で蓋を開けたままちょこんと置いておけば、さりげない香りで旅の疲れが癒されそう。

 

 

使い方⑤クローゼットに忍ばせる

お部屋の中だけでなく、クローゼットの中に練り香水を入れておけば、お気に入りの洋服にさりげなくいい香りをつけることもできます。柔軟剤でがんばって香り付けしても時間が経つと消えてしまうけれど、練り香水の使い方を工夫すれば、いつでも洋服からいい香りがするんです。

 

 

ランジェリーやハンカチ入れに忍ばせて香り付け

練り香水を紙に塗れば、引き出しや棚の中に入れることもできます。ランジェリーやハンカチにいい香りを仕込んでおけば、ふとした時にいい香りがして気分が上がること間違いなしです。

 

使い方⑥手紙やプレゼントに香り付け

練り香水を贈り物の袋や手紙のフチにさらっとつけて、香りも一緒にプレゼント。さらっと渡した手紙やプレゼントからふわっといい香りがしたら、思わずほっこりした気持ちになってしまいます。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。