BEAUTY

2018.9.15

《練り香水》の付け方&使い方ガイド!手首・髪につければふんわり香るいい女♡

練り香水の使い方・付け方を解説。練り香水ってどこにつけるの?付け方や付ける量はどれくらい?手首や髪につける定番の使い方から、使用期限が過ぎた余りの練り香水の意外な使い方まで紹介。練り香水を上手に使って”いい香り”がする女子になっちゃおう♡

練り香水の付け方・付ける量

練り香水の付け方は?どれくらいの量をつけるのが正解なの?練り香水を上品に香らせるためにも、正しい付け方をチェックしましょう。

 

付け方手順①練り香水を指でとる

爪の中に練り香水が入らないように、指の腹を使うのがポイント。

 

付け方手順②練り香水の表面をなぞる

指で思いっきりほじくるのではなく、練り香水の表面をなぞるように触るだけでOKです。

 

 

付け方手順③香らせたい部分に塗り込む

ヌリヌリしながら香りの強弱を確認します。物足りないからといって、たっぷりの量をとるのはNG。ベタベタしたり溶け込むのが遅くなってしまうので、塗る量を増やすというよりも塗る回数を増やして香りを調節してくださいね。

 

 

香りが消えたらこまめに塗りなおす

練り香水は強い香りではないので、3〜4時間程度で香りが弱く感じてきます。香りがしなくなったなと感じたら、こまめに付け足して香りを楽しみましょう。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。