美人はやってる。メイクがあか抜ける5つの”ひと手間”テクニック

いつのきれいなあの人、頑張ってる感もないし、特別なこともしていなさそうなのに…自分のメイクとはどこかが違う!美人のメイクに隠された"秘密"とは一体…?きれいな人がメイク時に行っているひと手間テクニックをこっそり伝授♡これをやるだけであか抜けちゃうかも。

美人はメイク時のひと手間を怠らない!

そりゃ元々の顔はあるけど、美人のメイクは何かが違う。頑張りすぎてないし、ごくごく自然なんだけど、それが逆に素敵。

「頑張ってメイクしているのに、いまいちパッとしないんです…」そんな人の為に、きれいな人がやっているひと手間メイクテクニックをこっそり伝授。これをやる・やらないで、あなたの美人度が変わっちゃう!?自分のメイクにモヤモヤしている女性は要チェック!

 

これをやればあか抜ける!ひと手間メイクテクニック

紹介するのは、5つのひと手間メイクテク。「言われてみれば…!」と納得するポイントも多いはず。早速1つずつ見ていきましょう♡

 

①メイクの前には油分をオフ

美人はベースメイクの馴染みをよくする為、化粧下地を塗る前&塗った後にも油分を1度オフします。そうすることで、厚塗りしなくてもベースメイクがきれいにのり、部分的なムラ・ヨレを防ぐことができるんです。

今は素肌感を活かしたメイクがトレンドなので、古っぽ見えする厚塗りは絶対NG。スポンジorティッシュで軽く抑えて、ベタつきをオフしてからファンデーション、パウダーを重ねるようにしましょうね。

 

②ポイントメイクにもベースをオン

肌だけでなく、ポイントメイクにもベースを使うのが当たり前。リップメイクの前には、くすみを消すコンシーラー、馴染みをよくするリップクリームを事前にオン。アイメイクの前には、アイシャドウの馴染みをよくするアイシャドウ下地を事前に塗っているんです。

そうすることで、リップは本来の発色を出すことができ、アイシャドウもピタッとまぶたにフィットします。「ナチュラルなのにきれい」なのは、細かい部分にも気を配っているからかも。

 

③眉毛は描くだけじゃなく”塗り”もする

「顔の印象を大きく変える」など、最近改めて注目されている眉毛メイク。「違和感がないようにしっかり描いてます!」と言う人もいそうだけど…描くだけでなく”塗る”ことも重要なんです。

髪色に合わせて、眉マスカラで色をフェイク。一般的に日本人の顔は、髪の色より”ワントーン明るめ”くらいが野暮ったくなく美人見えすると言われています。今はプチプラブランドからも手頃に買える眉マスカラが多数発売されているので、この機会に一度お試しあれ。眉毛を脱色するより手軽にできちゃいます♡

 

④メイクの色味に統一感を出す

これは見逃しがちなポイントかも!きれいな人って、メイク全体の”バランス”が取れていると思いませんか?「オレンジのチーク×ピンクのリップ」「ヌーディーなグレーのアイシャドウ×フレッシュなピンクのリップ」…など、チグハグなことは絶対しません。

例えば、新しいリップを買ったら、アイメイクやチークの色味もそのリップ仕様に変えるんです!だからなのか、メイクがきれいな女性はコスメの種類も超豊富。新しいコスメを買う度に、「この色はどう取り入れるべきか…?」考えているんだから、そりゃ美人度も上がります!

 

試しているうちに相性がいい色の組み合わせも分かってきそうですが、基本的にチークとリップの色味は揃える!これを徹底すればまずはOK。ビューティーアドバイザーさんに「どう取り入れたらバランスがいいか」「相性がいい色は何色なのか」相談してみるのもアリですよ。

 

⑤色んな角度&光で仕上がりチェック

完成したら、総仕上げ。色んな角度&光で、メイクの仕上がりをチェックします。真正面から見るだけでは気づかなかったメイクのヨレも、顔の向きを変えて見ることで気づくことができるんです。

光も同様、お部屋の蛍光灯の下で見るのと、太陽光の下で見るのとでは仕上がりに少し違いが出ます。自然光は、肌の状態やメイクの色味が最も忠実に見える光と言われているので、お出かけ前は窓辺での仕上がりチェックを忘れずに。「カバーしたつもりの肌トラブルが、全然隠せていなかった!」なんてことに気づくことができますよ。

 

ひと手間プラスが美人への近道!

美人はメイクに抜かりなし。何もしていないようで、何かしている。そのひと手間が、きれいを作っているんですね。紹介した5つのことを意識すれば、あなたも今日から美人度アップ♡「あの人ってきれいだよね」と今度は自分が言われる為に、日々のメイクを追求しましょう!

[記事公開日]2018.5.19 [最終更新日]2019.4.02

エリアを選ぶ
    北海道
    • 北海道

    東北
    • 青森県

      岩手県

      宮城県

      秋田県

      山形県

      福島県

    関東
    • 茨城県

      栃木県

      群馬県

      埼玉県

      千葉県

      東京都

      神奈川県

    中部
    • 新潟県

      富山県

      石川県

      福井県

      山梨県

      長野県

      岐阜県

      静岡県

      愛知県

    近畿
    • 三重県

      滋賀県

      京都府

      大阪府

      兵庫県

      奈良県

      和歌山県

    中国
    • 鳥取県

      島根県

      岡山県

      広島県

      山口県

    四国
    • 徳島県

      香川県

      愛媛県

      高知県

    九州
    • 福岡県

      佐賀県

      長崎県

      熊本県

      大分県

      宮崎県

      鹿児島県

      沖縄県

  TOPICS