FASHION

2018.4.30

夏服っていつから何を買う?知っておきたい賢い買い物スケジュール

春から夏ってとくに境目が難しくて、夏服をいつ買うのかタイミングが難しいですよね。でも、噂によるとおしゃれさんは賢い買い物スケジュールに沿って効率よく夏服を手に入れてるみたい。無理なく、着実に揃えるためにこのスケジュールを知っておきましょう!

夏のセールは来年も使えるのものを

夏物セールってかなりの破格でついつい買っちゃう人もいるはず。でもその買い方、無駄になっていませんか?即使えるものはもちろんいいけど、トレンド感の強いものは1年後には時代遅れ感が否めず、ほぼ使い捨て状態になることがあります。セールが始まる頃は来年のことも考えて、流行り廃りのない使えるアイテムを掘り出すのが正解ですよ!

 

定番デザインのTシャツ

ブラウン地に白ボーダーTシャツ、ホワイトスカート、ホワイトスニーカーの女性出典: #CBK

白黒ボーダーはもってるけど、もう1枚違う色が欲しいと思いつつ結局買わずじまいに。でもボーダーなら来年もちゃんと着れるし、セールがかかったならぜひ買っちゃいましょう!きっと、買っておいてよかったと1年後に思えるはず…!

 

白ロゴTにベージュのロングスカート、ホワイトスニーカーの女性出典: #CBK

着回し力抜群なロゴTも買っておいてもいいかも。デザインが異なればそれだけ着た雰囲気が変わるので、何枚持っててもつかえるのがロゴT。扱いも楽なTシャツはセールのときにまとめ買いしておいても損はないアイテムです。

インナーキャミなど

ホワイトレースキャミソール出典: #CBK

肌着や見せる用のインナーキャミもセールになったならストック用に買っておいてOK◎意外と消耗して来年に持ち越せないこともあるので、1年後にプロパー価格で買うのであれば、セールのタイミングでストック用に買っておくとお得です♪

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。