FASHION

2018.4.30

夏服っていつから何を買う?知っておきたい賢い買い物スケジュール

春から夏ってとくに境目が難しくて、夏服をいつ買うのかタイミングが難しいですよね。でも、噂によるとおしゃれさんは賢い買い物スケジュールに沿って効率よく夏服を手に入れてるみたい。無理なく、着実に揃えるためにこのスケジュールを知っておきましょう!

主役ワンピ

グリーンマキシ丈ワンピースにホワイトショルダーバック、ホワイトパンプスの女性出典: #CBK

メインで使うワンピースは夏に1枚は用意しておきたいところ。とっておきのワンピースをGETできたらその夏の相棒になることは間違いなしです。トレンドを押さえたカラーやデザイン、シルエットなどにこだわって探してみてください。

 

テラコッタノースリーブワンピースにパイソン柄ボディバッグ、ホワイトカーディガンを肩掛けした女性出典: #CBK

デイリーユースにぴったりな、着やすさに着目したワンピースも早めに用意しておくと、夏の初めから終わりまでたっぷりと着尽くすことができます。コーデに悩んだときの救世主としてワードローブに追加しておきましょう!

 

主役サンダル

ホワイトシアーサンダル出典: fifth

その夏メインで使いたいサンダルも早めのGETが鍵。靴屋さんはあまり心配ないけれど、服屋さんに置いてあるシューズ類ってサイズごとのストックは少なかったりするんです。気に入ってたサンダルがあるのにサイズが無かった…なんてショックだから、狙っているサンダルがあるなら即GETがおすすめ。

水着選びにも本腰を入れて

水色の花柄ワンショルダー水着出典: DHOLIC

海に行くのはまだ先でも、慌てて探すよりは余裕を持って狙いを定めておきたいのが水着。春からファッション誌やwebなどでしっかり情報収集をして、ほしいときにサッと買えるように準備をしておきましょう。水着と並行して、そのほかのサマーレジャーグッズはリサーチしておくといいかも。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。