FASHION

2018.4.30

夏服っていつから何を買う?知っておきたい賢い買い物スケジュール

春から夏ってとくに境目が難しくて、夏服をいつ買うのかタイミングが難しいですよね。でも、噂によるとおしゃれさんは賢い買い物スケジュールに沿って効率よく夏服を手に入れてるみたい。無理なく、着実に揃えるためにこのスケジュールを知っておきましょう!

6月以降はすぐ使える夏服を探して

6月に入ればいよいよ夏服のシーズン到来。買ってすぐ着る、そんな時期になるから即使いたいアイテムを買いましょう。5月にはまだ様子見だったもの、よく見たらかわいいと思ってきたもの、オンタイムで必要だと感じるようになったものなどなど、6月も夏服探しに力が入りそう。

 

じわじわ欲しくなるトレンドトップス

ギンガムチェックトップスにワイドデニムパンツの女性出典: #CBK

トレンドアイテムを最初見たときって”あれってかわいいの?””アリなの?”と受け入れ態勢が整ってないことありますよね。でも実際着ている人をみたらかわいく見えるし、ジワジワと欲しくなってきた…と、そんなアイテムは買うなら早めが正解。トレンドアイテムだから乗り遅れると着れる時期が短くなってしまうので要注意です。

 

ホワイトフリルトップスに薄色スキニーデニムとカゴバッグを持った女性出典: #CBK

メインになるトップスorボトムスが足りない…なんてときも早めに探せば種類豊富に選べます。6月なら遅めの新作があったりと、5月には無かったアイテムに出会えたり意外なメリットも。ただ衝動買いに繋がる危険もあるので、なにを買いたいのか明確にしておくと予防になりますよ!

2番手アイテム

ホワイトとブラウンのニット素材フラットサンダル出典: DHOLIC

たくさん使うよりも、あったらいいなと感じるアイテムってありますよね。歩きやすさは不明なサンダルとか、アクセントになる小物とか、そういったアイテムは夏コーデの幅を広げるきっかけになってくれることもあるので、なにか物足りないと感じたらGETしておくとおしゃれ欲と物欲が満たされます♡

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。