FASHION

2018.2.28

低身長さんの春アウターコーデ特集!背が低い女子におすすめの着こなし方を紹介!

背が低い低身長女子に似合う春物コート&アウターはどれ?トレンチコートやデニムジャケットなど小柄女子におすすめの春コート、アウターの着丈や色の選び方、着こなし方のコツ!身長150cm以下〜155cmの低身長女子によるレディース春コーデも紹介♡

低身長女子におすすめの春アウター⑤ニットカーディガン

小柄さんの春アウター出典: #CBK(モデル身長150~155cm)

冬から春の季節の変わり目は、ニットカーディガンが羽織りとして便利。ゆるっとしたサイズ感のニットカーディガンがトレンドですが、黒やネイビーは重く、白や淡い色は膨張して見えます。肌馴染みの良いベージュやブラウン系のカラーは、低身長さんでもバランス良く着こなしやすく春の雰囲気にもぴったり。

 

低身長女子のカーディガンのコーディネート

小柄さんの春アウター出典: #CBK(モデル身長150~155cm)

ニットカーディガンはボリュームがあるので、必ずトップスをボトムスにインして着ること。ウエストの位置を高く見せることで足が長く見えるだけでなく、お腹まわりがスッキリして着痩せ効果も期待できます。カーディガンは肩から落ちそうなくらいさらっと羽織るのがこなれて見えるポイント。

 

小柄さんの春アウター出典: #CBK(モデル身長155~160cm)

着丈の長いロングカーディガンは、低身長女子が着ると重く見えがち。ロングカーディガンはボリューム感控えめなストレートシルエットを選んで、ボトムスは細身のデニムを合わせてスッキリまとめると、低身長さんでも軽い印象に。

 

低身長女子におすすめの春アウター⑥ライダースジャケット

小柄さんの春アウター出典: #CBK(モデル身長155~160cm)

冬から春への季節の変わり目はまだまだ肌寒いので、ライダースジャケットも便利。ただし、ライダースジャケットはハードなデザインで存在感が強いので、体型に合ったものを選ばないとコーデのバランスが悪く見えてしまいます。背が低い小柄女子は、おへそあたりの短い着丈の、しっかり体型にフィットしたものを選びましょう。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。