FASHION

2018.2.28

低身長さんの春アウターコーデ特集!背が低い女子におすすめの着こなし方を紹介!

背が低い低身長女子に似合う春物コート&アウターはどれ?トレンチコートやデニムジャケットなど小柄女子におすすめの春コート、アウターの着丈や色の選び方、着こなし方のコツ!身長150cm以下〜155cmの低身長女子によるレディース春コーデも紹介♡

低身長女子におすすめの春アウター②ミリタリージャケット

小柄さんが着る春アウター出典: #CBK(モデル身長150~155cm)

カジュアル派に人気のミリタリージャケット。軽いシャツのような感覚で羽織れるので、実は低身長さんが着こなしやすい春アウターなんです。ゆったり目のサイズを選んでも着膨れ感がないので、背が低い小柄女子でもオーバーサイズのコーデが楽しめそう。

 

低身長女子のミリタリージャケットのコーディネート

小柄さんの春アウター出典: #CBK(モデル身長150~155cm)

ゆったりサイズのミリタリージャケットを着る時は、スッキリとした細身のデニムを合わせることでメリハリのある春コーデに。デニムはハイウエストなデザインのものを選ぶと、足がグッと長く見えてスタイルがよく見えます。

 

小柄さんの春アウター出典: #CBK(モデル身長150~155cm)

ミリタリージャケットに、この春注目のフレアデニムパンツを合わせたトレンドコーデ。フレアデニムパンツは、ストンと落ちるシルエットでIラインを強調してくれるので、低身長をカバーしながら大人っぽいカジュアルコーデを演出してくれる。

 

低身長女子におすすめの春アウター③MA-1ブルゾン

小柄さんの春アウター出典: #CBK(モデル身長150~155cm)

秋に活躍したMA-1ブルゾンは春アウターとしても大活躍。ただし着丈の長いオーバーサイズのMA-1は、春に着るにはちょっぴり重く見えてしまうので、ショート丈で軽さを出すと春らしい印象に。背が低い低身長さん的にも、短めの着丈の方が全身のバランスがよく見えますよ。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。