低身長さんの【春物アウターコーデ】背が低い女子におすすめの春コート&着こなし方♡

背が低い低身長女子に似合う春物コート&アウターはどれ?トレンチコートやデニムジャケットなど小柄女子におすすめの春コート、アウターの着丈や色の選び方、着こなし方のコツ!身長150cm以下〜155cmの低身長女子によるレディース春コーデも紹介♡

背が低い低身長女子に似合う春物アウター&コートはどれ…?

出典: WEAR(モデル身長154cm)

冬から春、肌寒い季節の変わり目に欠かせないアイテムといえば春物アウター&コートたち。たくさんの種類が発売されるけれど、身長が低い小柄女子に似合うのはどれ…?

そこで今回は、背が低い小柄女子に似合う春物アウターの種類、低身長でもバランスがよく見える着こなし方を紹介します。この春のアウター選びの参考にしてみてください。

この記事もチェック

 

低身長女子におすすめの春アウター①デニムジャケット

出典: ZOZOTOWN

春の定番アウターといえばデニムジャケット。大きめサイズや、長めの着丈が流行る時もあるけれど、低身長さんは迷わずショート丈を選ぶのがおすすめ。デニムジャケットは流行に左右されることなく毎年使えるアウターなので、トレンドのデザインよりも体型に合ったベーシックな1着を選ぶと重宝しますよ。

 

低身長女子のデニムジャケットのコーディネート

出典: WEAR(モデル身長154cm)

着丈の短いショート丈のデニムジャケットは、ウエストの位置を高く&足を長く見せてくれる効果があるので、低身長のカバーに効果大。黒のスキニーパンツを合わせれば、すっきりとした細見え春コーデの完成。

 

出典: WEAR(モデル身長154cm)

ちょっぴり大きめサイズのデニムジャケットを羽織る時は、タイトスカートで下半身をスッキリ見せると、低身長さんでもバランスの良い着こなしに。さらに春は、手首&足首を見せることで”抜け感”のある大人っぽい着こなしになります。

この記事もチェック

 

低身長女子におすすめの春アウター②ミリタリージャケット

出典: ZOZOTOWN

カジュアル派に人気のミリタリージャケット。軽いシャツのような感覚で羽織れるので、実は低身長さんが着こなしやすい春アウターなんです。ゆったり目のサイズを選んでも着膨れ感がないので、背が低い小柄女子でもオーバーサイズのコーデが楽しめそう。

 

低身長女子のミリタリージャケットのコーディネート

出典: WEAR(モデル身長154cm)

ゆったりサイズのミリタリージャケットを着る時は、スッキリとした細身のデニムを合わせることでメリハリのある春コーデに。デニムはハイウエストなデザインのものを選ぶと、足がグッと長く見えてスタイルがよく見えます。

 

出典: WEAR(モデル身長154cm)

ミリタリージャケットに、この春注目のリブニットパンツを合わせたトレンドコーデ。リブニットパンツは、縦縞模様&ストンと落ちるシルエットでIラインを強調してくれるので、低身長をカバーしながら大人っぽいカジュアルコーデを演出してくれる。

 

低身長女子におすすめの春アウター③MA-1ブルゾン

出典: ZOZOTOWN

秋に活躍したMA-1ブルゾンは春アウターとしても大活躍。ただし着丈の長いオーバーサイズのMA-1は、春に着るにはちょっぴり重く見えてしまうので、ショート丈で軽さを出すと春らしい印象に。背が低い低身長さん的にも、短めの着丈の方が全身のバランスがよく見えますよ。

 

低身長女子のMA-1ブルゾンのコーディネート

出典: WEAR(モデル身長150cm)

ショート丈のMA-1は、胴を短く&足を長く見せてくれるので低身長さんの強い味方。低身長さんが着ると寸胴になりがちなロングワンピースを合わせても、ショート丈のMA-1が重心を上に集めてくれるのでメリハリのある着こなしに。

 

出典: WEAR(モデル身長154cm)

ゆるっとしたサイズ感がおしゃれ女子に人気のオーバーサイズのMA-1は、肌馴染みの良いベージュカラーを選ぶと低身長さんでも着こなしやすい。重く見えることなく、膨張して見えることもないので、背が低い小柄女子でもゆるっとしたコーデが楽しめる。

この記事もチェック

 

低身長女子におすすめの春アウター④キルティングジャケット

出典: ZOZOTOWN

秋からおしゃれ女子を中心に人気爆発中のキルティングジャケットは、この春も引き続き大人気。キルティングジャケットはとても軽いので、ゆったりとしたシルエットでありながら着膨れ感なし。合わせるボトムスの種類も選ばないので、低身長女子が着こなしやすい春アウターなんです。

 

低身長女子のキルティングジャケットのコーディネート

出典: WEAR(モデル身長154cm)

着丈が短いタイプのキルティングジャケットは、どんなボトムスとも相性抜群。上半身をコンパクトに見せてくれるので、ボトムスにボリュームのあるものを合わせても、低い身長が目立ちにくい。ゆったりサイズのデニムパンツを合わせてもバランス良く見えるんです。

 

出典: WEAR(モデル身長154cm)

 

低身長女子におすすめの春アウター⑤ニットカーディガン

出典: ZOZOTOWN

冬から春の季節の変わり目は、ニットカーディガンが羽織りとして便利。ゆるっとしたサイズ感のニットカーディガンがトレンドですが、黒やネイビーは重く、白や淡い色は膨張して見えます。肌馴染みの良いベージュやブラウン系のカラーは、低身長さんでもバランス良く着こなしやすく春の雰囲気にもぴったり。

 

低身長女子のカーディガンのコーディネート

出典: WEAR(モデル身長154cm)

ニットカーディガンはボリュームがあるので、必ずトップスをボトムスにインして着ること。ウエストの位置を高く見せることで足が長く見えるだけでなく、お腹まわりがスッキリして着痩せ効果も期待できます。カーディガンは肩から落ちそうなくらいさらっと羽織るのがこなれて見えるポイント。

 

出典: WEAR(モデル身長154cm)

着丈の長いロングカーディガンは、低身長女子が着ると重く見えがち。ロングカーディガンはボリューム感控えめなストレートシルエットを選んで、ボトムスは細身のデニムを合わせてスッキリまとめると、低身長さんでも軽い印象に。

この記事もチェック

 

低身長女子におすすめの春アウター⑥ライダースジャケット

出典: ZOZOTOWN

冬から春への季節の変わり目はまだまだ肌寒いので、ライダースジャケットも便利。ただし、ライダースジャケットはハードなデザインで存在感が強いので、体型に合ったものを選ばないとコーデのバランスが悪く見えてしまいます。背が低い小柄女子は、おへそあたりの短い着丈の、しっかり体型にフィットしたものを選びましょう。

 

低身長女子のライダースジャケットのコーディネート

出典: WEAR(モデル身長150cm)

冬コートの代わりにライダースジャケットにチェンジすれば、一瞬で春っぽい着こなしに早変わり。コンパクトサイズのトップスにデニムパンツを合わせた定番春コーデも、ジャストサイズのライダースジャケットなら低身長さんでもバランスよくまとまる。

 

出典: WEAR(モデル身長155cm)

ライダースジャケット×ロングワンピースなら、低身長女子のかわいらしい雰囲気を引き立てる甘辛コーデに仕上がります。パンツスタイルや足を出すことに抵抗がある人でも、かわいくスタイルアップができる。

この記事もチェック

 

低身長女子におすすめの春アウター⑦トレンチコート

出典: ZOZOTOWN

トレンチコートは、春コートと聞いて真っ先に思い浮かぶ王道のアウターですが、背が低い女子は着こなすのがむずかしいという噂がちらほら。トレンドのロング丈はコートの存在感が強すぎてしまいますが、ミディアム丈やひざ丈の長さであれば、低身長さんでもトレンチコートは似合うんです。

 

低身長女子のトレンチコートのコーディネート

出典: WEAR(モデル身長153cm)

背が低い小柄女子でもひざ丈のトレンチコートなら、バランスがよく見えます。ストレートシルエットのデニムパンツにトップスをインしてコンパクトにまとめれば、トレンチコートを着ても低い身長が目立たない。

 

出典: WEAR(モデル身長154cm)

ベーシックな形のトレンチコートが似合わない気がする…そんなときは、やわらかい質感でゆったり羽織れるテロンチがおすすめ。落ち感のあるとろみ素材が体型にフィットしやすく、トップスやボトムスをコンパクトにまとめればIラインが強調されて背が高く見える効果も。

この記事もチェック

 

低身長女子におすすめの春アウター⑧ステンカラーコート

出典: ZOZOTOWN

トレンチコートと同様に、春になると人気がでるステンカラーコート。とくに今年はステンカラーコートの当たり年で、おしゃれに敏感な女子たちはこぞってGETしている模様。一見、低身長さんでは着こなすのがむずかしそうですが、おしゃれにコーディネートしている低身長女子を発見。早速着こなし方をチェックしてみましょう。

 

低身長女子のステンカラーコートのコーディネート

出典: WEAR(モデル身長153cm)

ロングコートは低身長さんには似合わないと思われがちですが、ステンカラーコートはシルエットやデザインがシンプルなので、低身長さんでも着こなしやすいんです。トップスに柄を取り入れて視線を上に集めることで、低い身長を目立ちにくくするテクニックはぜひ真似してほしい。

 

出典: WEAR(モデル身長155cm)

こちらのコーデも、タートルネック×デニムを合わせたシンプルな着こなし。低身長さんがステンカラーコートを着る時は、トップスもボトムスもコンパクトなものを選んで、必ずトップスはインして着るのが正解みたい。

この記事もチェック

 

低身長女子に似合う春物アウター&コートで、賢くスタイルアップ♡

出典: WEAR(モデル身長150cm)

背が低い小柄女子に似合う春物アウター&コートの種類と、低身長を目立ちにくくする着こなし方を紹介しました。どれも春を代表する定番アウターですが、選び方や着こなし方をちょっぴり工夫すると、低い身長をカバーしながらスタイルアップも叶えられるんです。この春のコーディネートにぜひ取り入れてみてください♡

[記事公開日]2018.2.28 [最終更新日]2018.5.07

エリアを選ぶ
    北海道
    • 北海道

    東北
    • 青森県

      岩手県

      宮城県

      秋田県

      山形県

      福島県

    関東
    • 茨城県

      栃木県

      群馬県

      埼玉県

      千葉県

      東京都

      神奈川県

    中部
    • 新潟県

      富山県

      石川県

      福井県

      山梨県

      長野県

      岐阜県

      静岡県

      愛知県

    近畿
    • 三重県

      滋賀県

      京都府

      大阪府

      兵庫県

      奈良県

      和歌山県

    中国
    • 鳥取県

      島根県

      岡山県

      広島県

      山口県

    四国
    • 徳島県

      香川県

      愛媛県

      高知県

    九州
    • 福岡県

      佐賀県

      長崎県

      熊本県

      大分県

      宮崎県

      鹿児島県

      沖縄県