低身長さんのデニムジャケットコーデ【春編】背が低い女子に似合う着こなし方♡

背が低いけれど、春はデニムジャケットをバランスよく着こなしたい!低身長な小柄女子に似合うデニムジャケットの選び方、おすすめの着丈や形、着こなし方のコツとは?身長150cm以下〜155cmのおしゃれな春のデニムジャケットコーデも紹介♡

低身長さんに似合うデニムジャケットの選び方&春コーデのポイントは?

出典: WEAR(モデル身長154cm)

デニムジャケットは背が低い小柄女子でも着こなしやすい春の定番アウター。でも、デニムジャケットをただ羽織るだけなんてもったいない…!実は、デニムジャケットは選び方と着こなし方次第で、低い身長が目立たなくなるだけでなくスタイルアップまで叶えてくれる魔法のアイテムなんです。

低身長さんに似合う”デニムジャケットの選び方“と”着こなし方のポイント“をチェックして、この春はデニムジャケットを賢くコーディネートに取り入れませんか?

 

低身長女子に似合うデニムジャケットの選び方

デニムジャケットは定番のアウターだけれど、着丈や形にこだわって選ぶことで、コンプレックスの低身長が目立たなくなるんです。背が低い女子に似合うデニムジャケットの種類とは?

 

ショート丈のデニムジャケット

出典: WEAR(モデル身長154cm)

オーバーサイズや長めの着丈などデニムジャケットには様々な種類がありますが、ズバリ低身長に似合うのはショート丈のデニムジャケット。短い着丈のデニムジャケットは、上半身をコンパクトに&足を長く見せてくれるので、コーディネートをバランスよくまとめてくれるんです。

 

ノーカラーのデニムジャケット

出典: WEAR(モデル身長149cm)

肉付きが良い、首が短い、顔がふっくらしているなど体型に自身がない低身長女子には、ノーカラーのデニムジャケットがおすすめ。襟のないシンプルなシルエットなので、膨張することなくスッキリと着こなせますよ。

 

低身長女子に似合うデニムジャケットの春コーディネート

背が低い小柄女子に似合うデニムジャケットがわかったら、次は低身長さんに似合う着こなし方をチェック。トップス、ボトムス、靴などの合わせ方を意識することで、低身長をカバーできるだけでなく背を高く見せることができるんです。

 

デニムジャケットに似合うトップス

出典: WEAR(モデル身長154cm)

デニムジャケットの中に着るトップスは、シンプルでコンパクトなサイズ感を選ぶのが吉。トップスをボトムスにインしてスッキリ着こなすことで、驚くほど足が長く見えるようになり、低身長さんでもバランスの良い春コーデに仕上がります。

 

出典: WEAR(モデル身長150cm)

デニムジャケットの中に、春らしい明るい色や鮮やかカラーのトップスを合わせるのも、低身長のカバーに効果的。目を引く明るい色のトップスを着ることで、上半身に目線を集めることができるので、低い身長が目立たなくなるんです。

 

デニムジャケットに似合うボトムス&パンツ

出典: WEAR(モデル身長154cm)

デニムパンツ×ワイドパンツは春の定番コーデだけど、背が低い小柄女子はちょっぴり着こなしに注意が必要。低身長さんが横幅を強調する服を着ると背の低さが悪目立ちしてしまうので、ストンと落ちるやわらかい素材のワイドパンツを組み合わせて。

 

出典: WEAR(モデル身長154cm)

この春トレンドのリブニットパンツは、縦縞模様&ストンと落ちるシルエットで、縦ラインを強調してくれる低身長さんには嬉しい優秀アイテム。デニムジャケット×ニットパンツで、トレンドを取り入れながらコーデを賢くスタイルアップ。

 

出典: WEAR(モデル身長152cm)

細身の小柄女子であれば、デニムパンツ×スキニーパンツのカジュアルコーデもおすすめ。デニムジャケットを肩に羽織って着ることでコーデにメリハリが生まれて、さらに足が細見えする嬉しい効果も。おまけに”こなれ感”まで演出できるので、低身長さんでも大人っぽくデニムジャケットを着ることができます。

この記事もチェック

 

デニムジャケットに似合うスカート

出典: WEAR(モデル身長154cm)

春になると着たくなるフレアスカートも、ショート丈のデニムジャケットがあればコーデのバランスが驚くほどまとまる。ボリュームのあるフレアスカートを、ショート丈のデニムジャケットがコンパクトにまとめてくれるので、足が長く&着痩せして見えるんです。

 

出典: WEAR(モデル身長154cm)

ちょっぴり大きめサイズのデニムジャケットを着る場合は、足にピタッとフィットするタイトスカートを組み合わせた”ゆるピタ”なコーデがおすすめ。上下のボリュームを調整することでメリハリが生まれるので、低身長さんでもバランスの良い着こなしに仕上がります。

この記事もチェック

 

デニムジャケットに似合う靴&シューズ

出典: WEAR(モデル身長154cm)

カジュアルな印象が強いデニムジャケットだから、コーディネートに組み合わせるならやっぱりスニーカーが欠かせない。ボリューム感のあるスニーカーを合わせると、目線が下に集まってしまい低い身長が目立ってしまうので、コンバースのような細身のスニーカーがおすすめ。

 

出典: WEAR(モデル身長154cm)

デニムジャケット×スカートの組み合わせなら、ハイカットスニーカーでもOK。太ももやふくらはぎが隠れるミモレ丈のスカートと合わせて、スカートから足を少しだけ見せると、メリハリのあるバランスの取れた着こなしに。

 

出典: WEAR(モデル身長154cm)

デニムジャケット×バレエシューズの組み合わせは、レトロなイメージの着こなしになるので、低身長さんのかわいらしい雰囲気にぴったり。背が高い女性だと子どもっぽい印象を与えてしまうので、背が低い女性の方が似合いやすいんです。

この記事もチェック

 

デニムジャケットに似合う春アウター

出典: WEAR(モデル身長150cm)

冬から春への季節の変わり目は、デニムジャケットだけではまだ肌寒いことも。そんな時は上から春物コートを重ね着して暖かさをプラス。着膨れして見えないように、デニムジャケットのボタンを閉じてコンパクトに着こなせば、低身長さんでもスッキリとした重ね着コーデに。

 

出典: WEAR(モデル身長147cm)

デニムジャケットの上に、ちょっぴり大きめのニットカーディガンを重ね着するのも季節の変わり目におすすめ。ニットカーディガンはボリュームがあるので、タイトなスキニーパンツを合わせてメリハリを付けるとバランスの良い着こなしに見えます。

 

出典: WEAR(モデル身長150cm)

着丈の長いロングカーディガンを重ね着する場合は、さらにコンパクトに着こなすことを意識して。トップスをボトムスにインすることで足を長く、ショート丈のデニムジャケットを重ね着することで上半身の短さを強調してくれるので、低い身長が目立たなくなりますよ。

この記事もチェック

 

低身長なんて気にならない!春はデニムジャケットを賢く着こなして♡

出典: WEAR(モデル身長154cm)

春の定番アウターだからといって、ただデニムジャケットを着るなんてもったいない。デニムジャケットは選び方や着こなし方を意識することで、低身長をカバーできるだけでなく、スタイルアップまで叶えてくれるんです。この春はデニムジャケットを賢く取り入れて、バランスの良いコーディネートに挑戦しませんか?

[記事公開日]2018.3.04 [最終更新日]2018.3.08

NEW POST

ファッションの新着記事

PICK UP

ファッションのピックアップ記事

エリアを選ぶ
    北海道
    • 北海道

    東北
    • 青森県

      岩手県

      宮城県

      秋田県

      山形県

      福島県

    関東
    • 茨城県

      栃木県

      群馬県

      埼玉県

      千葉県

      東京都

      神奈川県

    中部
    • 新潟県

      富山県

      石川県

      福井県

      山梨県

      長野県

      岐阜県

      静岡県

      愛知県

    近畿
    • 三重県

      滋賀県

      京都府

      大阪府

      兵庫県

      奈良県

      和歌山県

    中国
    • 鳥取県

      島根県

      岡山県

      広島県

      山口県

    四国
    • 徳島県

      香川県

      愛媛県

      高知県

    九州
    • 福岡県

      佐賀県

      長崎県

      熊本県

      大分県

      宮崎県

      鹿児島県

      沖縄県

  TOPICS  

RANKING

ファッションのランキング