BEAUTY

2018.2.16

髪の毛伸ばしたいのに切りたい…!切りたい衝動を我慢する9つの方法

髪の毛を伸ばしたいのに、突然”切りたい衝動”がやってくる!とくに伸ばしかけの髪型は、切りたいけれど切りたくない、伸ばしたいのに切りたい衝動を我慢できずに切って後悔しがち…。みんながやってる髪の毛を切りたい衝動を我慢する方法とは?

髪の毛伸ばしたいのに切りたい…この衝動を我慢するには?

伸ばしかけのボブヘアを外ハネにセットした髪型の女性TSURUNO CHIEKOCRAFT(福岡)

髪の毛伸ばしたいのに切りたい…。切りたいのに切りたくない…。今度こそ髪の毛を伸ばすつもりだったのに、伸ばしていくうちに扱いづらくなって、つい切ってしまったという経験はありませんか?そこで今回は、突然訪れる”髪の毛を切りたい衝動“を我慢する9つの方法を紹介します。

 

 

 

髪を切りたい衝動を我慢する方法①セットの方法を変えてみる

伸ばしかけボブヘアの髪型をコテで巻き髪にセットした女性TSURUNO CHIEKOCRAFT(福岡)

髪の毛を切りたい衝動を我慢する方法その①は、いつもと髪型のセット方法を変えること。髪型をセットするときに、いつもストレートヘア、いつも同じ巻き方だとマンネリ化に繋がりやすくなります。たまには巻いてみる、いつも巻き髪の人はストレートヘアにしてみる。いつも同じ巻き髪になってしまう場合は、違う巻き方を試してみたり巻きの強弱を変えてみると新鮮に感じますよ♡

 

 

 

髪を切りたい衝動を我慢する方法②前髪の流し方を変えてみる

前髪をセンター分けにセットした伸ばしかけボブヘアの髪型の女性TSURUNO CHIEKOCRAFT(福岡)

髪の毛を切りたい衝動を我慢する方法その②は、前髪の流し方や分け方を変えること。前髪は少し変えるだけで顔の印象が変わるので、前髪の流し方や分け方を変えてみるだけで驚くほど雰囲気が変わります。前髪が短めなら下ろしているだけではなく真ん中で分けてみる、前髪が長いならいつもと逆の方向に前髪を流したりかきあげてみると気分転換になりそう。

 

 

 

髪を切りたい衝動を我慢する方法③スタイリングの方法を変えてみる

伸ばしかけのロングボブを濡れ髪風のウェットヘアにスタイリングした髪型の女性Chiaki AbeGARDEN harajuku(原宿)

髪の毛を切りたい衝動を我慢する方法その③は、スタイリング剤を使って髪質を変えること。髪を巻いたり前髪の流し方を変えても切りたいと思ってしまう場合は、オイルやウェットなスタイリング剤を使って濡れ髪風の質感にチェンジ。髪質をしっとりさせることで、髪にツヤが出てきれいに見えるので、もう少しだけ切らずに楽しみたくなる♪

 

 

 

髪を切りたい衝動を我慢する方法④ヘアアレンジで乗り切る

伸ばしかけのミディアムヘアを低めポニーテールにヘアアレンジした女性AOYAGI ERIKAecouter(原宿・表参道)

髪の毛を切りたい衝動を我慢する方法その④は、ヘアアレンジやまとめ髪をして伸ばしかけであることを忘れること。毎日結んでいると気づいた頃には驚くほど伸びているので、実践している女性が多い方法の1つ。
ポニーテールやシニヨンのようなまとめ髪は、簡単で時間がかからず、どんなテイストの服にも合うので飽きにくいです。ショートやボブのように髪が短くて結べない場合は、ハーフアップにしたり前髪アレンジをするだけでも気分転換になりますよ。

 

 

 

髪を切りたい衝動を我慢する方法⑤帽子をかぶって気分転換

ベージュのベレー帽をかぶった伸ばしかけボブヘアの髪型の女性Chiaki AbeGARDEN harajuku(原宿)

髪の毛を切りたい衝動を我慢する方法その⑤は、帽子を被って気分転換すること。伸ばしかけの髪型は、ハネたりボリュームが出すぎることで上手くまとまらないのが切りたくなる原因に。思い通りにならない伸ばしかけの髪は、帽子を被ってしまっておしゃれに隠してしまう方法がおすすめ。色々な帽子を試していくうちに、おしゃれの幅も広がりそう♡

 

 

 

髪を切りたい衝動を我慢する方法⑥ヘアカラーで髪色を変えてみる

伸ばしかけロングボブヘアスタイルの髪型を黒髪にカラーチェンジした女性Chiaki AbeGARDEN harajuku(原宿)

髪を切りたい衝動を我慢する方法⑥は、ヘアカラーで髪色を変えてみること。髪を切りたい衝動に襲われたら、髪色を変えてみると気分が落ち着くかも。明るい髪色なら暗く、暗い髪色なら明るく、アッシュ系にしたり、赤みを入れてみたり、髪色の明度や色味を変えることで雰囲気はガラリと変わります。色々なヘアカラーに挑戦しているうちに、髪がグングン伸びていた…なんてことも♪

 

 

 

髪を切りたい衝動を我慢する方法⑦パーマをかけてみる

伸ばしかけミディアムヘアの髪型にパーマをかけてイメチェンした女性TSURUNO CHIEKOCRAFT(福岡)

髪の毛を切りたい衝動を我慢する方法その⑦は、パーマをかけてみること。セットしにくい伸ばしかけの髪型はつい切りたくなってしまいますが、パーマをかけることで扱いやすさアップ。強めのパーマをかけると、髪が短く見えてしまう可能性があるので、ふんわりと癖づける程度のゆるいパーマがおすすめ。

 

 

 

髪を切りたい衝動を我慢する方法⑧前髪だけ切ってみる

伸ばしかけのボブヘアをかきあげバングにセットした髪型の女性

TSURUNO CHIEKOCRAFT(福岡)

髪の毛を切りたい衝動を我慢する方法その⑧は、前髪だけ切ってみること。色々試してみたけど切りたい衝動を抑えられないときは、髪の毛全体は切らないで前髪だけを切ってみる。もともと前髪が短い場合は厚みを調整したり、前髪が長い場合は思い切って前髪をつくってみることでマンネリを脱却できるはず。前髪は切っても伸ばしやすいので、髪を短く切るよりも挑戦しやすいですよ。

 

 

 

髪を切りたい衝動を我慢する方法⑨なりたい女性像をイメージする

伸ばしかけミディアムヘアの髪型をストレートにセットした女性Chiaki AbeGARDEN harajuku(原宿)

髪の毛を切りたい衝動を我慢する方法その⑨は、こうなりたいと思う憧れの女性を見つけること。芸能人やモデルなど、「私も髪を伸ばしてこんな風になりたい」と思える理想の女性像を見つけてイメージすることが最も大切。目標にするのはインスタで見つけたかわいい女性でも、意中の男性の好きな女性のタイプに合わせるも良し。切りたい衝動に襲われたら、憧れの女性を思い出して!

 

 

 

髪の毛伸ばしたいのに切りたい時は、9つの方法で衝動を抑えよう♡

伸ばしかけボブヘアの髪型を外ハネにセットした女性TSURUNO CHIEKOCRAFT(福岡)

髪の毛を伸ばしたいのに、突然訪れる切りたい衝動。また切ってしまった…!と後悔してしまう前に、切りたい衝動がやってきたら我慢する9つの方法を参考にしてみてください♪

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。