BEAUTY

2017.11.08

長い前髪のセット方法 | 前髪の流し方&分け方でかわいい髪型に見える♡

長い前髪や伸ばしかけ前髪は”流し方”と”分け方”でかわいい髪型に差がつく。斜めにふんわり流す流し前髪、センター分け、かきあげバングのセット方法、分け目の作り方、アイロン、コテ、カーラーを使った長め前髪の巻き方など簡単スタイリング方法を紹介。

長い前髪は”流し方&分け方”でかわいい髪型に差がつく♡

長い前髪をかきあげているボブヘアスタイルの女性Chiaki AbeGARDEN harajuku(原宿)

長い前髪のセットってマンネリしがち。つい、いつも同じセットになってしまうことも…。前髪の流し方や分け方のバリエーションを増やせば、雰囲気がガラリと変わって、もっとヘアセットが楽しくなりますよ!今回は、長め前髪の髪型におすすめの前髪セット方法をご紹介します。

 

 

 

どんな髪型にも合う!”斜めに流した前髪”が簡単かわいい♡

長い前髪を斜めに流してセットしたショートボブヘアスタイルの女性

TSURUNO CHIEKOCRAFT(福岡)

毛流れに沿って前髪を斜めに流す。ショート・ボブ・ロングヘアなどどんな髪型にも似合って、丸顔・面長どの顔型とも相性がいいので挑戦しやすい。斜めに流すだけで簡単にセットできるので、まずは流し前髪をマスターして♪

 

長い前髪を斜めに流してセットしたボブヘアスタイルの女性

TSURUNO CHIEKOCRAFT(福岡)

斜め前髪にするときの分け目は、7:3くらいのバランスがベスト。おでこや頬まわりがほどよくカバーされ流ので、小顔効果がアップします!

 

長い前髪を斜めに流してセットした暗い髪色のショートボブの女性

TSURUNO CHIEKOCRAFT(福岡)カーラーを使って斜め前髪に動きをつければ、女性らしいふんわりとしたシルエットに。大きめのカーラーで軽く動きがつく程度に巻くだけで、思わず髪を撫でたくなるようなやわらかい印象に変身…♡

 

長い前髪斜めに流してセットした巻き髪ショートボブの女性TSURUNO CHIEKOCRAFT(福岡)

コテを使って前髪を巻けば、さらに女性らしい華やかな仕上がりになります。根元はふっくらと立ち上がるようにスタイリングすると立体感がでてエレガントな雰囲気になりますよ♪

 

 

 

真ん中で分ける”センター分け前髪”で、いつもと違う大人っぽい表情に♡

長い前髪をセンター分けにセットしたミディアムヘアスタイルの女性TSURUNO CHIEKOCRAFT(福岡)

前髪を真ん中で分けた”センター分け前髪”で、大人っぽさがさらにアップする。前髪を真ん中で分けるだけで、簡単にいつもと違う雰囲気になれるので、センター分け初心者や伸ばしかけ前髪の人におすすめです♡

 

長い前髪をセンター分けにセットしたボブヘアスタイルの女性TSURUNO CHIEKOCRAFT(福岡)

おでこが見えるセンター分けの前髪は、大人っぽさがアップするので童顔女子にもおすすめです。丸顔でお悩みの場合は、ブローやカーラーで前髪の根元をしっかり立ち上げると、縦長効果が増してスッキリして見えます。

 

長い前髪をセンター分けにセットした黒髪ミディアムヘアスタイルの女性TSURUNO CHIEKOCRAFT(福岡)

黒髪ヘア+センター分けなら、大人っぽい透明感溢れるヘアスタイルに。重く見えがちな暗めヘアカラーのロングヘアスタイルは、髪全体に軽めにレイヤーを入れると、黒髪でも軽やかでカジュアルな印象になります。

 

長い前髪をセンター分けにセットしたワンレンボブヘアスタイルの女性Yusuke ShirakawaAFLOAT D’L(表参道)

長め前髪のワンレンボブは、センター分けにすると大人カジュアル感がアップする!ストレートヘアならクールなイメージに、軽く巻くとくせ毛っぽい無造作なシルエットになるので、コーデに合わせてセットを楽しもう♪

 

長い前髪をセンター分けにセットした巻き髪ボブヘアスタイルの女性

TSURUNO CHIEKOCRAFT(福岡)

前髪を真ん中で分けたら、カーラーで根元と毛先に動きをつけてS字カーブをつくる。この一手間で、風が吹いても崩れにくく、1日中おしゃれなセンター分けをキープできるんです♪

 

 

 

手ぐしでざっくり流すだけ!”かきあげバング”でヘルシーな色気をGET♡

長い前髪をかきあげバングにセットしたミディアムヘアスタイルの女性Yusuke ShirakawaAFLOAT D’L(表参道)

長い前髪をざっくりとかきあげる”かきあげバング”なら、ヘルシーな色気がアップする。手ぐしでラフにかきあげれば、キツい印象になることもなく、ナチュラルで自然体な雰囲気が男女ともに好印象♡

 

長い前髪をかきあげバングにセットした巻き髪ロングヘアスタイルの女性Chiaki AbeGARDEN harajuku(原宿)

かきあげバング+ウェーブヘアでさらに色っぽい雰囲気に。ヘアスタイルが大人っぽい分、ナチュラルで血色感のあるメイクを合わせると、今どきっぽいこなれた印象になります♪

 

長い前髪をかきあげバングにセットした暗めの髪色のセミロングヘアの女性Masanori SawakiLOAVE AOYAMA(青山)

かきあげバング+ストレートヘアなら、頑張りすぎてない程よい抜け感のあるヘアスタイルになります。前髪を前から後ろに向かってかきあげると、自然体なやわらかいイメージに。

 

長い前髪をかきあげバングにセットしたウェットスタイリングのミディアムヘアスタイルChiaki AbeGARDEN harajuku(原宿)

ウェットなスタイリング剤で濡れ髪風の質感にすれば、色っぽさがさらに増す。しっとりした束感と、ざっくりかきあげた前髪で、いつもと違う雰囲気に。

 

長い前髪をかきあげバングにセットして耳にかけたボブヘアスタイルの女性Masanori SawakiLOAVE AOYAMA(青山)

前髪をかきあげたら、片方の髪を耳にかけてプチアレンジするとまた違った雰囲気に。色っぽいかきあげバング+耳出しアレンジのW技で、さらに女性らしい艶っぽさをGET…♡

 

 

 

ヘアアレンジするとき、長い前髪はどうセットすればいい…?

長い前髪のヘアスタイルでポニーテールヘアアレンジにセットした女性Chiaki AbeGARDEN harajuku(原宿)

結びきれない前髪を残して、後ろでパパッとまとめ髪。さらにこなれ感をだすために、顔まわりの長い髪の毛を引っ張っておくれ毛をだしてあげると、無造作感がおしゃれな大人のヘアアレンジになります♡

 

長い前髪の髪型でヘアアレンジをした女性

 

TSURUNO CHIEKOCRAFT(福岡)

あごあたりまでの長い前髪なら、ヘアアレンジと一緒にまとめてしまうのもアリ。きっちりまとめるよりも、ちょっとほどけるようなラフな仕上がりの方が今っぽい。前髪がパラパラとほつれるくらいが、抜け感のあるこなれた印象に見えてgood。

 

長い前髪のボブヘアスタイルをお団子にヘアアレンジした女性AOYAGI ERIKAecouter(原宿・表参道)

前髪を後頭部に向かってかきあげたら、そのままくるんとお団子アレンジに。子どもっぽくなりがちなお団子アレンジは、おでこを出してあげると大人カジュアルな雰囲気に♪

 

長い前髪の髪型でポニーテールにヘアアレンジした女性AOYAGI ERIKAecouter(原宿・表参道)

前髪を7:3に分けたら、そのまま耳にかけてヘアアレンジ。顔まわりをしっかりだすことで明るい印象に見えるので、仕事の日やちゃんと見られたい日におすすめです。

 

 

 

長い前髪は流し方&分け方で雰囲気変わる!気分に合わせてセットを楽しもう♡

長い前髪をかきあげてセットしたミディアムヘアスタイルの女性Chiaki AbeGARDEN harajuku(原宿)

長い前髪は、いつも同じセットじゃ飽きちゃいますよね。流し前髪、斜め前髪、センター分け、かきあげバングなど、セット方法を変えると気分も変わる。今日のコーデやなりたい雰囲気に合わせて、長め前髪のセットを楽しんでみてください♪

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。