FASHION

2019.4.28

グレーの服が似合わない女性の特徴!似合う人のパーソナルカラー・顔立ち・ファッションは?

グレーの服が似合わない…似合う人との違いは?グレーの服が似合わない女性は、パーソナルカラー・顔立ち・雰囲気・ファッションに原因あり。イエベ・ブルベ別似合うグレーの選び方を紹介。グレーが似合わない色黒さんでも似合うようになる解決策を伝授!

パーソナルカラーがブルベの女性の場合

生まれ持った肌の色や髪色に似合う色の”パーソナルカラー”がブルーベース(ブルベ)の女性は、比較的グレーの服が似合う人が多いんです!ブルベの中でも、サマー(夏)タイプとウィンター(冬)タイプに分けられ、色白な人が多い夏タイプさんはライトグレーが特によく似合います。もう一方の冬タイプさんはダークグレーなど落ち着いた色が似合うので、ぜひファッションに取り入れてみてくださいね。

出典: #CBK

パーソナルカラーがイエベの女性の場合

パーソナルカラーがイエローベース(イエベ)の女性は、グレーの服を着ることで肌がくすんで見えてしまい、似合わないと感じる人が多いみたい。そんなイエベさんがグレーの服を着るなら、ほんのり黄味がかったグレーをチョイスするのがマスト!イエベのスプリング(春)タイプの女性は明るめ、オータム(秋)タイプの女性は暗めのグレーベージュを選べば、肌色にすんなり馴染むはずなのでお試しあれ♡

グレーの服が似合わない女性の特徴・原因②老け顔・大人っぽい雰囲気

グレーの服が似合わない女性の特徴・原因②は、老け顔・大人っぽい雰囲気だから。ベーシックカラーのグレーは、一見大人っぽい雰囲気の女性に似合いそうですが、しっくりきすぎて大人っぽいどころか老けて見えてしまう心配も。

【解決策】合わせるアイテムで華やかさをプラス

出典:DHOLIC

グレーの服を着ることで、老けて見えてしまい似合わないと感じるなら、合わせるアイテムで華やかさをプラスしてみて。グレーのパンツに黒のトップス、黒の靴…とベーシックカラーでまとめると落ち着きすぎて老け見えしてしまいますが、目を引く鮮やかなアイテムを合わせることで、グッと明るい印象に。これなら似合わないと感じていたグレーの服が難なく着こなせるようになりますよ!

グレーの服が似合わない女性の特徴・原因③色黒

グレーの服が似合わない女性の特徴・原因③は、色黒だから。くすみカラーのグレーは、色白の女性が着ることで肌の白さが際立ちよく似合うんです。反対に、色黒の女性がグレーの服を着ることで、肌がよりくすんで見えてしまい、似合わないと感じる原因に繋がります。

【解決策】明るすぎる・暗すぎるグレーは避ける

出典:#CBK

色黒の女性がグレーの服を着るなら、明るすぎる・暗すぎるグレーは避けた方が無難。明るいグレーは、対比で肌の色をより黒く見せてしまいます。なら暗いグレーなら似合うのでは…?と思いますが、ダークなグレーの服を着ることで肌だけでなく全体的に暗い印象に見えてしまうので、おすすめできません。少し難しいですが、肌の色と比べても浮かない程度の濃さのグレーを選ぶのを意識してみてくださいね。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。