FASHION

2019.4.28

グレーの服が似合わない女性の特徴!似合う人のパーソナルカラー・顔立ち・ファッションは?

グレーの服が似合わない…似合う人との違いは?グレーの服が似合わない女性は、パーソナルカラー・顔立ち・雰囲気・ファッションに原因あり。イエベ・ブルベ別似合うグレーの選び方を紹介。グレーが似合わない色黒さんでも似合うようになる解決策を伝授!

グレーの服が似合わない女性の特徴・原因④薄顔

グレーの服が似合わない女性の特徴・原因④は、薄顔だから。モノトーンであるグレーは、良くも悪くも主張の少ない色です。そんなグレーの服を薄顔の女性が着ると、顔がぼやけて見えてしまいがち。グレーの服を着ることでコンプレックスに感じている薄顔が強調されてしまうので、似合わないと感じるんです。

【解決策】顔から遠い場所にグレーを配置する

出典: DHOLIC

顔から遠い場所にグレーのアイテムを配置すれば、顔の薄さを感じさせる心配なしです!それだけでなく、程よい抜け感を演出することができるので、グッと洒落感が高まるという嬉しい特典付き♡

グレーの服が似合わない女性の特徴・原因⑤ファッションのバランスが悪い

グレーの服が似合わない女性の特徴・原因⑤は、ファッションのバランスが悪いから。ベーシックカラーであるグレーの服は、合わせる服やファッション小物次第では垢抜けない印象に見えてしまう可能性もあるので注意が必要。グレーの服が似合う人は、合わせるアイテムでグレーの素朴さをカバーしているので、バランスが整って見えおしゃれなんです。

【解決策】地味にならないように、ファッションのバランスに気をつける

出典: #CBK 

グレーの服が似合わない女性が似合うようになるためには、合わせる服・ファッション小物とのバランスにも気を配るのが必須条件。グレーの無地Tシャツ×デニムだとシンプルすぎてしまうので、大胆なロゴプリントやきれいめアイテムを投入してひと癖つけてみて。そうすることで、無難になりがちなグレーTシャツ×デニムコーデが見違えるようになるはず。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。