FASHION

2018.1.23

冬のスカートコーデは靴下で差をつける!どんな色や組み合わせがベスト?

寒い冬はスカートにタイツを合わせがち。でもおしゃれな大人女子の間では、靴下を使ったスカートコーデが人気上昇中なんです。合わせる靴下次第で様々な表情が楽しめる冬のスカート×靴下コーデ、周りに差をつけたいなら絶対にチャレンジしてみなくっちゃ!

白黒つけない絶妙カラー

白や黒の靴下だと、何だか色のコントラストがハッキリしすぎる…洋服や靴によっては、そんな問題もときに起きてしまうもの。そこで活躍してくれるのが、グレーやベージュといった色の靴下たち。白黒つけない絶妙な色合いが、どんなコーデにも優しく寄り添うマイルドな足もとを作ってくれちゃうんですよ♡

スカートと靴下のコーデ出典:#CBK

淡いベージュのトップスと黒プリーツスカートを合わせた着こなしは、光沢のあるグレーのラメソックスで学生見えを回避。メンズライクなスニーカーも、ちょっぴりフェミニンな雰囲気に変身しますね。

 

スカートと靴下のコーデ出典:#CBK

ライトグレーとラベンダーカラーでまとめた淡いトーンのコーデの中で、ひときわ目をひくピンクのパンプス。パッキリとした色のパンプスは白や黒のソックスだとコントラストが効きすぎることがありますが、中間色のグレー靴下ならつなぎ役に徹してくれますよ。

 

スカートと靴下のコーデ出典:#CBK

ビッグシルエットのアウターとミニスカートに、マフラーやスニーカーを合わせたスポーティーなカジュアルコーデ。ぐるぐるっと巻いたマフラーとローカットスニーカーからのぞく靴下の色を少し明るくするだけで、ダークカラーの着こなしが一気にあか抜けちゃいます♪

 

スカートと靴下のコーデ出典:#CBK

黄みの強いブラウンやキャメルを使った着こなしでは、ベージュの靴下が大活躍♡主張しすぎないから、はかなく揺れるフレアロングスカートを使った繊細なコーデもキレイにまとまります。

 

カラー・柄靴下をコーデのポイントに

柄が入った靴下や鮮やかなカラーソックスは、小さいながらも存在感が抜群。はくだけで着こなしのポイントになってくれるから、ぜひコーデに取り入れてみて!

スカートと靴下のコーデ出典:#CBK

難易度が高そうなラインソックスも、ベースカラーが白なら普段の着こなしに取り入れやすいはず。イメージを裏切るローファー合わせで、キリリとひかれたラインが活きるレトロなスポーツMIXコーデを完成させちゃいましょ。

 

スカートと靴下のコーデ出典:#CBK

マルチボーダーカラーのカーディガンが映える大人カジュアルコーデに、ソックスでひとさじの赤をプラス。印象に残る着こなしをかなえる、差し色の魔法をかけることができますよ!

 

スカートと靴下のコーデ出典:#CBK

手が出しにくいタイツと靴下の重ね履きは、生地の厚さに着目!しっかり発色するタイツに少し薄い色の靴下をレイヤードすれば、メリハリがついて足が細く見えるんです。しかも黒タイツならどんなカラーソックスを合わせても色がケンカしないから、願ったりかなったりですね♪

 

冬のスカートコーデには靴下がなくっちゃ♡

スカートと靴下のコーデ出典:#CBK

冬のスカートコーデをブラッシュアップしてくれる靴下は、小さいけれどとっても頼もしいパートナー。ぜひあなたも靴下の力を借りて、冬のおしゃれを底上げしちゃいましょ♡

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。