FASHION

2018.1.23

冬のスカートコーデは靴下で差をつける!どんな色や組み合わせがベスト?

寒い冬はスカートにタイツを合わせがち。でもおしゃれな大人女子の間では、靴下を使ったスカートコーデが人気上昇中なんです。合わせる靴下次第で様々な表情が楽しめる冬のスカート×靴下コーデ、周りに差をつけたいなら絶対にチャレンジしてみなくっちゃ!

黒靴下はなじませる?アピらせる?

白靴下と同じくらい身近な黒靴下も、とびきり使い勝手のいいアイテム。ダークカラーの靴になじませたり、淡い色の靴に合わせて足もとを目立たせたりと大活躍してくれちゃうんです♡

 

なじませブラック

スカートと靴下のコーデ出典:#CBK

揺らめく裾が可憐な黒のジャンパースカートは、落ち着いたカラーでも十分スウィート。ほわほわのニットで更に甘さを足すなら、足元は黒ソックスと黒スニーカーでカジュアルダウンするのが大人女子のおしゃれセオリーですね。

 

スカートと靴下のコーデ出典:#CBK

かわいらしい柄ニットに落ち感のキレイなプリーツスカートを合わせたフェミカジコーデには、ブラックのレースアップシューズを黒靴下でなじませて。ニットの模様とコーデの雰囲気が見事に調和しているから、カジュアルだけれどとても上品な印象です。

 

スカートと靴下のコーデ出典:#CBK

網タイツはセクシーすぎてちょっと…という人も、靴下なら気軽にチャレンジできるのでは?網の目が細かいものなら、普通の黒ソックスと同じ感覚で使えちゃいます。まずは黒のシューズになじませて、いつものコーデにスパイスを効かせて♡

 

アピらせブラック

スカートと靴下のコーデ出典:#CBK

あたたかそうなタートルニットとミディスカートのカジュアルガーリーコーデ。そのままキュートに仕上げるのもいいけれど、白スニーカーに黒靴下を合わせてさらにカジュアルな足元をアピールしちゃうのもアリですよ。

スカートと靴下のコーデ出典:#CBK

黒×デニムは、最強のカジュアル美女コーデ。黒靴下と繊細なレオパード柄のシューズで足元にポイントを置いたら、デニムジャケットにチュールスカートを合わせたカジュアルレディな着こなしがいっそうおしゃれ見えしますね。

 

 

ピンクのセットアップに黒靴下と靴を合わせたコーデ出典: #CBK

エレガントなピンクのセットアップには黒靴下を合わせて、女性らしい雰囲気を存分に楽しんで♡ピンクでまとめたやわらかなコーデをキュッと引き締める、嬉しい効果まで期待できちゃいます!

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。