ジョガーパンツ×靴下のおしゃれな組み合わせ11パターン

リラックスだけどオシャレに着こなせるジョガーパンツ♪スウェットパンツよりもタイトで裾がリブになっているので、カジュアルできちんと感が出ると人気のアイテムですよね。しかし「靴下との合わせ方がわからない」「スウェット+靴下でパジャマみたいにななりそう」と気にしている人もいるはず。実は靴下によってコーデの幅がぐんと広がるんですよ!

グレーのジョガーパンツに合う靴下は?

まずはジョガーパンツのカラー別にセレクトしたコーデを順番に紹介していきます!デイリーコーデにも取り入れやすいグレー・黒・ネイビーなら、手持ちのファッションとの組み合わせも簡単ですよ。靴下との組み合わせにも注目してみてくださいね♪

グレーにエンジ出典: WEAR

ミリタリー風のカーキシャツがメインの、メンズライクなコーデです。絶妙な丈感でウエスト位置を高めにマークしたら、ジョガーパンツでもスタイルアップ効果を感じられます♪靴下はグレーとカーキどちらも相性のいいボルドーをセレクト。小物で白を入れてあげると全体を爽やかな印象に持っていけますよ。

ジョガーパンツはスポーツテイストのコーデも得意なんです♪グレーのジョガーパンツと組み合わせるのは、足首のボリューム感をUPさせるようなボーダーの靴下。くしゅくしゅとこなれ感たっぷりに合わせてみてください。ウエストにはデニムシャツをONして、爽やかさをプラス!

グレーに白ソックス出典: WEAR

ジョガーパンツにパンプスを合わせたキレイめコーデはよく見るけど、そこに靴下をプラスしたコーデはちょっぴり個性的かも。きちんと感をキープしつつもハズしになってくれるから、「人と同じコーデなんてイヤ!」というオリジナリティ溢れるあなたにオススメです♪全体のカラーは抑えめにして、ファーやレザーの個性派バッグで攻めの姿勢を崩さずいきましょう。

この記事もチェック

黒のジョガーパンツに合う靴下は?

黒のジョガーパンツは、合わせやすさにプラスしてシャープな印象が作りやすいアイテム。スウェット生地なのにキレイなシルエットが出せるから、トライしやすいですよ♡靴下にはコーデのカラーをリンクさせて、統一感のあるスタイルに仕上げてくださいね。

黒に赤パンプス出典: WEAR

ウエストやヒップがゆったりしているので、デニムパンツやクロップドパンツよりもゆるいニュアンスが出ていますね。トップスにはボリューム感たっぷりのニットトップスをふんわりと着こなしたら、ウエストにインしてコーデにメリハリをつけてみましょう。赤いパンプスにラインソックスを合わせたら、ちら見せして履きましょう◎
黒にエンジソックス出典: WEAR

赤い靴下でコーデにアクセントを♡デニムジャケットと黒いジョガーパンツの組み合わせは、気取らないクールなカジュアルスタイルを演出できます。中に着たニットセーターは、ゆったりめならメンズライクな印象だけど、タイトでボディラインが出るようなニットトップスに切り替えたら、一気に女性らしいコーデに早変わりするんです。ゴールドやシルバーのアクセサリーを散りばめて、さりげなく飾りつけてみて。

黒ジョガパンに白ソックス出典: WEAR

白い靴下がチラリとのぞくオールブラックコーデ。ハードなブルゾンアウターはちょっぴりビッグシルエットをセレクトして、ボトムスの華奢さをアピールしてみて。コーデの雰囲気的にカジュアルなスニーカーを合わせたくなるけど、あえてマニッシュなシューズを合わせてスタイルアップ◎

ネイビーのジョガーパンツに合う靴下は?

デニムパンツを思わせるネイビーのジョガーパンツ。デニムよりも軽く着こなせてスポーティーな雰囲気もプラスしてくれるから、白やビタミンカラーのような明るい色とも組み合わせやすいですよ。キャンプやバーベキューなど、アクティブなお出かけの日にも使えそう。

ネイビーにノルディックソックス出典: WEAR

ハイカットスニーカーにボリューミーな黒い靴下でキュートなもこもこ感♡ジョガーパンツの太もも周りはゆるめにできているから、脚のシルエットを強調せずにキレイなラインをGET◎トップスには裾の長さが前後で違うロングテールセーターをセレクト。Aラインシルエットで体型カバー力も高い万能コーデです。

ネイビーに赤シューズ出典: WEAR

ピンクのジップアップパーカー×赤のスニーカーでアクティブな印象。スッキリとしたシルエットのネイビージョガーパンツは、動きやすくて締め付けもほとんどないから、思いっきり体を動かしたい日に取り入れてみて。ラインソックスはカジュアルなコーデにぴったりです!スポーティーなリュックやハットで、あなたオリジナルのコーデに仕上げましょう。

ネイビーに白ソックス出典: WEAR

ボーダータンクトップとネイビーのジョガーパンツで、ちょっぴりマリン風。レトロな三つ編みがマッチしていますね◎足元はスニーカーでキメすぎず、真っ白な靴下でコーデを明るく彩ってみましょう。

カラーのジョガーパンツに合う靴下は?

定番カラーのジョガーパンツをマスターしたら、次は色んなカラーのジョガーパンツにチャレンジしてみましょう♪靴下も合わせてスタイリングすれば、まとまりのあるオシャレ上級者コーデになりますよ。

白にくるぶしソックス出典: WEAR

オールホワイトコーデにも、ジョガーパンツが使えそう♡プリーツがたっぷり入ったトップスが爽やかですね。スポサンにはスポーツブランドの靴下を合わせて上手にハズしています。

ピンクにヌーディ―出典: WEAR

優しいピンクベージュがかわいいジョガーパンツは、見つけたら即GETしてしまいそう♡ウエストを高めにキープ、さらに靴下を同系のヌーディーカラーでまとめることで、脚がぐーんと長くみえるんです。上半身はトップスもアウターも黒系にして、コーデを引き締めると◎

TシャツとGジャンスタイルに、黒いジョガーパンツと靴下、スニーカーを合わせた女性出典: WEAR

気軽な印象のジョガーパンツは、デイリーコーデにもフレンドリーに馴染んでくれる万能アイテム♪靴下との組み合わせでさらにアレンジの幅が広がるから、どんどん着こなしてお気に入りコーデを作ってみてください。

この記事もチェック

[記事公開日]2017.5.21 [最終更新日]2017.10.12

NEW POST

ファッションの新着記事

PICK UP

ファッションのピックアップ記事

エリアを選ぶ
    北海道
    • 北海道

    東北
    • 青森県

      岩手県

      宮城県

      秋田県

      山形県

      福島県

    関東
    • 茨城県

      栃木県

      群馬県

      埼玉県

      千葉県

      東京都

      神奈川県

    中部
    • 新潟県

      富山県

      石川県

      福井県

      山梨県

      長野県

      岐阜県

      静岡県

      愛知県

    近畿
    • 三重県

      滋賀県

      京都府

      大阪府

      兵庫県

      奈良県

      和歌山県

    中国
    • 鳥取県

      島根県

      岡山県

      広島県

      山口県

    四国
    • 徳島県

      香川県

      愛媛県

      高知県

    九州
    • 福岡県

      佐賀県

      長崎県

      熊本県

      大分県

      宮崎県

      鹿児島県

      沖縄県

  TOPICS  

RANKING

ファッションのランキング