BEAUTY

2017.12.20

巻きが取れた!風で乱れた!外出先で【崩れた前髪】を復活させる対処方法

張り切って前髪を巻いたのに、外出先で巻きが取れる!風や雨で崩れた!ってことありませんか?崩れた前髪は気分を下げてしまいますが、乱れた前髪を整える方法はいくらでもあるんです!前髪の巻きが取れた・崩れたときにおすすめの対処法を紹介♡

巻きが取れた!出先や外出先で崩れた前髪どうすればいい?

前髪って女性にとっては、すごく大切なポイントですよね?かわいくしたいからがんばってセットしても、湿気や風のせいで巻きが取れることも…。前髪の巻きが取れるとなんとも悲しい気持ちになってしまいますが、実は出先や外出先でも前髪をきれいな状態に戻す直し方・対処方法はたくさんあるんですよ!

今回はどんな前髪×髪質の人でもできるよう、前髪の巻きが取れた時の対処方法をいくつかご紹介します♡前髪が崩れたからとしょげていてはもったいないです!ぜひ、できそうな方法を試してみてくださいね。

 

 

 

元通りのくるん前髪に戻したいなら?

前髪の巻きが取れたときの直し方①カーラーを使う!

まずはカーラーを使う方法。使ったことがない人もいるかもしれませんが、前髪を巻きつけ数分放置しているだけで◎なので、コスメポーチの中にひとつ入れておくのがおすすめ。化粧直しと平行して使用することもできるので、出先で前髪の巻きが取れたときにとっても便利なアイテムです♡

 

前髪が短い人はカーラーの上からティッシュを重ね、飛び出した毛を抑えればしっかりと全部巻きつけることができますよ。今は充電式のホットカーラーも販売しているので、気になる人はチェックしてみて!

 

 

前髪の巻きが取れたときの直し方②持ち歩き便利なミニアイロンでセット

持ち歩き便利なミニアイロンで巻きが取れた前髪を巻きなおせば、確実に元通りの前髪に戻すことができますよね!私は旅行用に小さいアイロンを持っているので、雨の日などは鞄に入れておくことも多いです。今は商業施設などのトイレも設備が充実しているところが多く、電源プラグも意外とすぐに見つけることができますよ♡電池式などコードレスで使用できるものも販売されています。

 

 

前髪の巻きが取れたときの直し方③コスメも使い放題!メイクルームを使用する

出先で前髪の巻きが取れたときは、駅ナカや主要都市にあるメイクルームに駆け込むのもおすすめ。大体が有料になりますが、料金設定が30分〜用意されている所がほとんどなので、基本1000円以下で利用することができます。キレイで快適だし、最新のコスメを試すこともできるので1度利用してみてもいいかも!私も使ったことがありますが、アイロンも高級なものが用意されていて気分が上がってしまいました(笑)♡

 

 

前髪の巻きが取れたときの直し方④アメピンを使ってふんわりを復活!

髪質によっては難しい人もいるかもしれませんが、アメピンを使って巻きが取れた前髪を復活させることもできます。

 

前髪を2〜3束に分けて、1束ずつくるっと丸く巻きピンでとめておくだけで◎このまま、5〜10分ほど放置すれば前髪にしっかりと形がつきます。形がつきやすい髪質の人はピン1本でも大丈夫。逆に形がつきにくい人は、ワックスなどを合わせて使用してみてもいいかも!

 

 

 

くるん前髪は諦める!でも崩れたままのボサボサ前髪が嫌な人は?

ここからは前髪を巻いたときの状態に戻す…と言うよりは、崩れた前髪をごまかすことができるセット術をご紹介します。予想外に前髪が乱れてしまった時にも、手持ちのものでなんとか対処することができますよ!

 

 

前髪が崩れたときの対処法①ハンドクリームをワックス変わりに前髪を整える

女性なら持っていることが多いハンドクリームですが、実はワックス代わりとしても崩れた前髪に使用することができるんです!

 

と言ってもワックスと違い形状を持続させることはできないんですが、前髪に少量つけることでまとまりやすくなり、風や雨によってできたハネや乱れも隠すことができますよ♡油脂が多いものではなく、さらっとした使い心地のハンドクリームだとベタつく心配もなく使いやすいと思います。

 

 

前髪が崩れたときの対処法②分け目を変えて長い前髪にチェンジする!

乱れてしまったならいっそのこと思い切って前髪の形を変えてみるのもアリかも!前髪の分け目を大きく変えて、長い前髪にチェンジすれば前髪が崩れたことにも気づかれません。前髪の量が少ない人は、上の方から髪を前にもってきてセットすれば自然な仕上がりになりますよ♡

 

 

 

前髪の巻きが取れた!前髪が崩れた!でももう怖くない♡

出先や外出先で「前髪の巻きが取れる」「前髪が崩れた」そんなときの対処法をお伝えしました。カーラーやアイロンは前髪だけでなく巻き髪を直す時にも使用できるので、購入を検討してみてもいいかも!前髪が崩れたり巻きが取れたからと落ち込んでしまうのはもったいないので、今回の記事を参考にぜひ自分の髪質や前髪の形に合ったものを試してみてくださいね♡

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。