伸ばしかけ前髪をななめ分けにセットしたボブヘアスタイル

伸ばしかけ前髪の【流し方&セット方法】中途半端な前髪でもかわいいは作れる♡

伸ばしかけの中途半端な長さの前髪は、流し方や分け方を変えるだけでかわいい髪型になる!斜め分け、センター分け、かきあげバングのやり方など、伸ばしかけ前髪におすすめのセット方法を紹介。簡単スタイリングをマスターして、伸ばしかけ前髪のお悩み解決♡

流し方を変えるだけで、”伸ばしかけ前髪”でもかわいい髪型にみえる♡

伸ばしかけ前髪のボブヘアスタイル

TSURUNO CHIEKOCRAFT(福岡)

伸ばしかけの前髪って、中途半端な長さだからセットしにくいし、うまくまとまらない。髪型がかわいくキマらないから、伸ばすのを諦めて前髪を切ってしまう人も多いのでは?

扱いにくくて困ってしまう伸ばしかけ前髪ですが、実は流し方を変えるだけでかわいい髪型にみえるんです。そこで今回は、伸ばしかけ前髪だからこそできる前髪の流し方・セット方法をご紹介。前髪伸ばし中の女子は参考にしてみてください

 

 

 

①束感を作って”中途半端な前髪”を楽しむ

伸ばしかけ前髪のショートヘアスタイル

TSURUNO CHIEKOCRAFT(福岡)

目にかかる中途半端な長さの前髪を、あえてそのまま楽しむ!ウエットなスタイリング剤を前髪に揉み込んで束感をつくれば、今どきの濡れ髪風スタイリングの完成です。

 

伸ばしかけ前髪のロングヘアスタイルSUGAYA MASAKITETRO hair & make(渋谷)

伸ばしかけの前髪を、長さはそのままに束感が出るようようにカット。中途半端な長さの前髪でもうざったくみえず、むしろ抜け感のあるおしゃれな髪型にみえるんです

 

 

 

②”斜め前髪”なら清楚でかわいらしい雰囲気に

伸ばしかけ前髪をななめに分けたミディアムヘアスタイルSUGAYA MASAKITETRO hair & make(渋谷)

前髪を6:4くらいの割合で斜めに分けると女性らしい印象に。アイロンやコテを使って、前髪の両サイドを外側に向かってくるんと流してあげるひと手間をプラスしてあげると、ふんわりした大人かわいい雰囲気になります♡

 

伸ばしかけ前髪をななめ分けした黒髪ボブヘアスタイル

TSURUNO CHIEKOCRAFT(福岡)

前髪が伸びてきたら、斜め前髪からそのまま耳かけアレンジ!前髪を耳にかけられるようになると、顔まわりがスッキリしてみえるので、伸ばすのが一気に楽になります。大人っぽい雰囲気にもなるのでぜひ試してみてください。

 

 

 

③”外ハネ前髪”でおしゃれ度アップを狙う

伸ばしかけ前髪を外ハネにセットしたロングヘアスタイル

SUGAYA MASAKITETRO hair & make(渋谷)

コテやアイロンを使って、前髪の毛先を外側に向かってくるんと外ハネに。仕上げにカールをほぐしたら、くせ毛っぽい無造作な前髪に早変わり。目にかかる中途半端な長さの前髪だからこそできるセット方法です♪

 

伸ばしかけ前髪を外ハネにセットしたショートボブヘアスタイル

AOYAGI ERIKAecouter(原宿・表参道)

ショートヘアやボブなど短い髪型は、外ハネ前髪+全体をゆるく巻いて動きをつければ、くせ毛パーマ風のヘアスタイルにガラリと変わる!「あれ、イメチェンしたの?」なんて言われちゃうかも。

 

 

 

④”センター分け前髪”で落ち着いた大人っぽい雰囲気

伸ばしかけ前髪をセンター分けにセットしたミディアムヘアスタイルTSURUNO CHIEKOCRAFT(福岡)

おでこを出すと一気に大人っぽい落ち着いた印象に。いつも前髪があった女子がおでこを出すと、大人っぽい雰囲気にドキッとすること間違いなし♡

 

伸ばしかけ前髪を真ん中分けにセットしたミディアムヘアスタイルTSURUNO CHIEKOCRAFT(福岡)分け目をぱっくり分けると、伸びっぱなしの前髪に見えてしまうので、ぼかしながら分けるのが成功のコツ!ふわっと空気感を含ませるように全体を軽めに巻くと、雰囲気のある髪型にみえます。

 

伸ばしかけ前髪をセンター分けにした黒髪ミディアムヘアスタイルSUGAYA MASAKITETRO hair & make(渋谷)

長めの前髪でなくても、センター分けはできる!前髪を真ん中で分けたら、両サイドに流すだけでセンターパート風の前髪に早変わり。前髪を分ける前に、カーラーを使って前髪を軽く巻いておくと、より自然な仕上がりになりますよ。

 

 

 

⑤”かきあげバング”でヘルシーな色気を手に入れる

伸ばしかけ前髪をかきあげてセットした黒髪ロングヘアスタイルSUGAYA MASAKITETRO hair & make(渋谷)

目にかかる中途半端な長さの前髪は、いっそのことかきあげてしまおう!前髪をざっくりと手ぐしでかきあげるだけで、色気が漂う大人っぽい雰囲気が楽しめる。

 

伸ばしかけ前髪をかきあげてセットしたミディアムヘアスタイルSUGAYA MASAKITETRO hair & make(渋谷)

毛流れと逆方向にブローをして、空気感を入れるように髪を立ち上げたら、スタイリング剤でささっと整えて。きっちりセットしないで、手ぐしを通すようにざっくりかきあげると、自然体でナチュラルな仕上がりになります

 

 

 

伸ばしかけ前髪を切る前に、流し方を変えてプチイメチェンしよう♡

伸ばしかけ前髪をななめ分けにセットしたボブヘアスタイルTSURUNO CHIEKOCRAFT(福岡)

前髪伸ばすの諦めて切ってしまおうかななんて考えてたらストップ!前髪は切らなくても、流し方や分け方を変えるだけで、簡単に雰囲気を変えることができるんです。中途半端な長さの前髪だからこそできるかわいい髪型で、もう少しだけがんばって前髪を伸ばしてみませんか?

[記事公開日]2017.10.25 [最終更新日]2019.3.18

エリアを選ぶ
    北海道
    • 北海道

    東北
    • 青森県

      岩手県

      宮城県

      秋田県

      山形県

      福島県

    関東
    • 茨城県

      栃木県

      群馬県

      埼玉県

      千葉県

      東京都

      神奈川県

    中部
    • 新潟県

      富山県

      石川県

      福井県

      山梨県

      長野県

      岐阜県

      静岡県

      愛知県

    近畿
    • 三重県

      滋賀県

      京都府

      大阪府

      兵庫県

      奈良県

      和歌山県

    中国
    • 鳥取県

      島根県

      岡山県

      広島県

      山口県

    四国
    • 徳島県

      香川県

      愛媛県

      高知県

    九州
    • 福岡県

      佐賀県

      長崎県

      熊本県

      大分県

      宮崎県

      鹿児島県

      沖縄県

  TOPICS