FORTUNE

2022.5.25

2022年春夏!【星座×干支】ストレスに注意な人ランキング|TOP15

毎日を楽しく過ごすためには、適度な息抜きや気分転換でストレスを解消することが大切です。本記事では、2022年春夏!【星座×干支】ストレスに注意な人ランキング|TOP15をご紹介しています。ストレス解消のためのアドバイスもありますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

9位 ふたご座×未年

この時期のふたご座×未年は、思いがけない人から対抗意識をもたれたり嫉妬されるなど、理不尽なことがありそうです。
対人関係でのストレスに注意しましょう。
気の合う友達とのコミュニケーションに目を向けて、煩わしい人間関係からは一歩距離を置くとよさそうです。
自然と嵐が遠ざかるのを待つような作戦でいきましょう。

8位 さそり座×辰年

この時期のさそり座×辰年は、鈍感な人に悩まされストレスが溜まりそうなので注意しましょう。
極力関わらないのが一番ですが、仕事などで関わらざるを得ない場合には伝え方を工夫してください。
暗黙の了解は通用しないと心得ることが第一です。
わかりきったことでも、最初から丁寧に説明するようにしてください。
そのほうがうまく回ります。

7位 てんびん座×酉年

この時期のてんびん座×酉年は、多忙からくるストレスに注意が必要です。
仕事が忙しすぎたり何かと面倒なことに時間をとられるなど、気持ちに余裕をもつのが難しくなるかもしれません。
寝る前にリラックス効果のあるハーブティーを飲んだりアロマを焚くなど、睡眠の質を高める工夫をするといいでしょう。
翌日に疲れを持ち越さないことが大切です。

《2022年上半期》まとめてチェック!「恋愛運・金運・仕事運」が急上昇する人ランキング