BEAUTY

2017.10.10

切りっぱなしボブのスタイリング方法!アイロン&コテを使った簡単セット5つ♡

切りっぱなしボブの髪型を、簡単スタイリングでもっと可愛い髪型にしちゃおう♡ストレート、内巻き、外ハネ、波ウェーブ、耳かけなど、アイロンやコテを使った巻き方から超簡単なヘアセット方法まで、切りっぱなしボブのスタイリング方法5つをご紹介。

簡単セットで雰囲気が変わる!”切りっぱなしボブ”のスタイリング方法♡

ストレートスタイリングでセットした前髪なしの切りっぱなしボブヘアスタイルの髪型Yusuke ShirakawaAFLOAT D’L(表参道)

毛先をぱっつんにカットするのがかわいすぎる。と、ボブヘアスタイルの中でもとくに人気が高い“切りっぱなしボブ”の髪型。おしゃれ女子からのオーダーが殺到しているトレンドのヘアスタイルですが、巻き方やセットを変えれば雰囲気を自在に変えられるので飽きのこない髪型でもあるんです。

 

そこで今回は、切りっぱなしボブの女性にぜひ試してほしい、簡単すぎるスタイリング方法5つをご紹介します。セットを変えるだけで印象がガラリと変わるので、気分に合わせて使い分けてみてください♡

 

 

 

切りっぱなしボブのセット①自然体が魅力な”ストレート”

ストレートスタイリングでセットした前髪ありの切りっぱなしボブヘアスタイルの髪型

TSURUNO CHIEKOCRAFT(福岡)

まずはヘアアイロンを使って、さらっとストレートにヘアセット。切りっぱなしボブのパツっとカットされた毛先が際立って、自然体な抜け感が生まれます。

 

ストレートアイロンで黒髪ボブヘアスタイルを外ハネスタイリングでセットしている女性

TSURUNO CHIEKOCRAFT(福岡)

黒髪のボブをストレートでセットすると地味に見えてしまうこともありますが…切りっぱなしボブならシルエットがおしゃれだから垢抜けて見えるんです♡

 

ストレートスタイリングでセットした前髪ありの切りっぱなしボブヘアスタイルの髪型Chiaki AbeGARDEN harajuku(原宿)

毛先にオイルやウェットなスタイリング剤を揉み込んで、濡れ髪風の質感にチェンジしてみるとまた違った雰囲気が楽しめます。髪型がうまくまとまらない日や、ちょっといつもと気分を変えたい日におすすめですよ。

 

ストレートスタイリングでセットした前髪なしの切りっぱなしボブヘアスタイルの髪型Masanori SawakiLOAVE AOYAMA(青山)

前髪なしの切りっぱなしボブは、前髪をかきあげてさらりと流すのがこなれっぽい。しっかり巻いた髪ではなく、ストレートヘアでかきあげるとヘルシーで隙を感じさせる大人の抜け感ヘアに♡

 

 

 

切りっぱなしボブのセット②コテでくるんと”内巻きワンカール”

内巻きワンカールにセットした前髪なしの切りっぱなしボブヘアスタイルの髪型

TSURUNO CHIEKOCRAFT(福岡)

コテを使って切りっぱなしボブの毛先を内巻きにくるんとワンカールすると、あっという間に丸みのあるシルエットの内巻きボブに返信。コテを使うのが苦手な場合はストレートアイロンで代用してもOKです。

 

内巻きワンカールにセットした前髪ありの切りっぱなし黒髪ボブヘアスタイルの髪型Masanori SawakiLOAVE AOYAMA(青山)

切りっぱなしボブの毛先を内巻きにくるんとワンカールさせたら、手でざっくりとほぐすとナチュラルな毛流れのニュアンスヘアに。ころんとした丸みのあるシルエットがほんのりレトロで新鮮ですよね♡

 

 

 

切りっぱなしボブのセット③毛先を軽く巻くだけの”外ハネヘア”

外ハネスタイリングでセットした前髪ありの切りっぱなしボブヘアスタイルの髪型

 

TSURUNO CHIEKOCRAFT(福岡)

コテやストレートアイロンを使って、切りっぱなしボブの毛先をハネさせるように外側に向かって巻いてみましょう。肩で”ちゅん”とハネさせれば、カジュアルな雰囲気の外ハネスタイリングが完成します♡

 

外ハネスタイリングでセットした切りっぱなし黒髪ボブヘアスタイルの髪型

TSURUNO CHIEKOCRAFT(福岡)

重く見えがちな黒髪の切りっぱなしボブも、外ハネスタイリングならグッとカジュアルな雰囲気に。巻く時に毛束を細かく取りながら巻いていくと、束感が強調されて動きのある無造作な仕上がりになります。

 

外ハネスタイリングでセットした前髪なしの切りっぱなしショートボブヘアスタイルの髪型Yumiko Hamasakiaoi.NAVY top stylist

外ハネセットは、短めのショートボブの髪型でもできるおすすめのスタイリング方法。巻ける部分だけ毛先を外ハネにするだけで動きのあるスタイルが作れるんです。ショートボブは髪が短くワンパターンになりがちなので、気分を変えたい日に挑戦してみて。

 

外ハネスタイリングでセットしたオン眉前髪の切りっぱなしボブヘアスタイルの髪型TSURUNO CHIEKOCRAFT(福岡)

肩につくくらいの長めのボブの場合は、波ウェーブ+外ハネスタイリングでパーマ風にヘアセット。髪がうまくセットできない伸ばしかけの切りっぱなしボブさんにもおすすめのスタイリング方法です♡

 

 

 

切りっぱなしボブのセット④無造作感が小洒落てる”波ウェーブ”

波ウェーブスタイリングでセットした前髪ありの切りっぱなしボブヘアスタイルの髪型Masanori SawakiLOAVE AOYAMA(青山)

コテを使って表面に波ウェーブを施せば、無造作感がおしゃれなくせ毛風の切りっぱなしボブに。セットの仕上げにウェットなスタイリング剤を揉み込めば、濡れ髪が色っぽい大人ボブの完成♡

 

波ウェーブの巻き方でセットした切りっぱなしボブヘアスタイルの髪型Yumiko Hamasakiaoi.NAVY top stylist

暗めなダークトーンの切りっぱなしボブは、くしゃっとしたウェーブヘアにすることで軽やかな印象に。髪に動きをつけることで抜け感漂うラフな雰囲気になるので、カジュアルにキメたい日にもぴったりです。

 

 

 

切りっぱなしボブのセット⑤横顔にドキッとする”耳かけスタイリング”

耳かけスタイリングでセットした前髪ありの切りっぱなしボブヘアスタイルの髪型

TSURUNO CHIEKOCRAFT(福岡)

耳にかければ、コテやストレートアイロンで頑張ってヘアセットしなくても簡単に雰囲気を変えられます。耳にかけたら後れ毛をだしてバランスを整えると、横顔がグッと色っぽく見えるはず♡

 

耳かけタイリングでセットした前髪ありの切りっぱなしボブヘアスタイルの髪型

AOYAGI ERIKAecouter(原宿・表参道)

髪の隙間から耳がうっすら見えるように軽く耳にかける方法も。ベースの髪の毛をくせ毛っぽく軽めに巻いておくと、ボリュームが出て全体的にバランスよく仕上がります。

 

 

 

簡単スタイリングで、切りっぱなしボブのかわいさ広がる♡

ストレートスタイリングでセットした前髪ありの切りっぱなしボブヘアスタイルの髪型

TSURUNO CHIEKOCRAFT(福岡)

切りっぱなしボブにおすすめの5つのスタイリング方法をご紹介しました。難しい巻き方をしなくても簡単に雰囲気は変えられるので、髪型がワンパターン化してきたらぜひセットで変化をつけてみてください♡

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。