FORTUNE

2021.12.08

今年の運勢は?【2022年最新】恋愛運が絶好調な星座ランキング

年明け、やっぱり気になるのは恋愛運ですよね。 この記事では、12星座別に恋愛運が絶好調なランキングをお伝えします。 自分や友達、好きな人の星座は何位なのか、ぜひチェックしてみてくださいね。

9位 さそり座

過去の出来事を思い出してしまうような時間が多くなるようです。
「あの頃はよかったな……」と思った時は、今や未来にも目を向けてみてください。
案外、「今もいい状況!」と思えるほどの幸せに囲まれているかもしれません。
いい出会いがあったときは、過去に出会った人と比べることはやめましょう。
比べてしまったときは、「でもこの人にはこういういいところがある」とその人の長所を見つけると良さそうです。
自分自身にいい影響を与える、新たな視点を得られますよ。

8位 おうし座

恋愛に関しては、すこし頭が固くなってしまいがちな時期のようです。
時には大胆な行動をとるなどして、自分自身の恋愛に刺激を与えることで、いい運気を呼び寄せられます。
恋愛に関わる出来事ではなくとも、日常の中でいつもと違う選択肢を選ぶといったことも有効です。
「新たなことに挑戦する」「今まで敬遠してきたことの概要だけでも知ってみる」など、自分から行動して新たなものを取り入れていくことが、2022年の恋愛運を上げていく秘訣といえるでしょう。

7位 いて座

臆病な気持ちが変化して、意固地になったり変に強気を抱いたりしてしまいそう。
リラックスできる場や時間を積極的に作っていくことが大切です。
肩の力を抜いて、他人に頼れる場面では遠慮なく頼ってしまいましょう。
「しっかりしなくては」と思うかもしれませんが、素直に他人を頼る姿や、どこか抜けているような姿を魅力的に感じる人もいます。
無理せず自然体で過ごすことで、理想の恋愛を引き寄せられるはずです。

2021年納め!【星座別】あなたが「断捨離すべきもの」は?