FORTUNE

2021.12.03

彼のことしか見えない!?【星座別】“恋愛至上主義な人”ランキング

あなたは恋愛至上主義なタイプ?それとも、恋をしていても自分の好きなことに熱中できるタイプ?今回は星恋愛至上主義な人ランキングをご紹介していきます。もしかしたらあなたも恋愛至上主義な人かも?

12位 みずがめ座

恋人と対等の関係でいたいと思っている「みずがめ座」。
束縛されることも嫌いで、パートナーとイチャイチャすることも少ないタイプ。

そんな「みずがめ座」は、恋愛至上主義とはいえないでしょう。
恋愛に対して大きな心を持っているので、相手に嫉妬したり、「私だけのもの!」そんな気持ちになることもあまりないはず。

ただ、彼はそんなあなたをみて「俺に興味ないのかも…」と不安に思っているかもしれません。
たまには甘えてみると、いつもとのギャップに喜んでくれるはずですよ。

11位 ふたご座

恋人と友達のようなさっぱりとした関係を築きたい「ふたご座」。
何にも縛られたくないふたご座は、彼に夢中で毎日のように一緒に過ごしたい、そんな恋愛至上主義にはならないでしょう。
ふたりでデートするだけじゃなく、友人カップルを交えてデートすることも多いかもしれません。

彼との距離感が近すぎると感じたときは、あなたの方から離れることも。
「ふたご座」は、相手を束縛せずどちらも自由でいられる関係を望んでいるようです。

10位 しし座

頼るより頼られたい「しし座」は、恋愛至上主義ではないようです。
相手に甘えられるのが嬉しくて、自分が甘えたいと思っても我慢する傾向にあります。

そのためあなたではなく、パートナーを恋愛至上主義にしてしまうかもしれません。
「しょうがないな」と言いながら、相手の期待に応えようとする優しい心の持ち主のようです。

のめり込み注意かも!?【心理テスト】で分かる!あなたの“恋愛傾向”