2021.9.03

のめり込み注意かも!?【心理テスト】で分かる!あなたの“恋愛傾向”

日々普通に生活をしているだけでも、ストレスがたまっていくと感じることもありますよね。今回はそんなストレスの発散方法で分かる、あなたの恋愛傾向をご紹介していきますよ。

Q.ストレスがたまっていると感じているとき、あなたはどう発散しますか?

A:大声を出す
B:長時間ふて寝する
C:高いお菓子を食べる
D:泣きわめく

A:大声を出す

「大声を出す」を選んだあなたの恋愛傾向は、「すぐ恋に落ちる」です。

ストレスがたまったときに、大声を出して発散しようとするのはかなり衝動的なタイプであるとも言えます。
いつもエネルギーが有り余っているので、欲求不満なタイプも多くなりがち。

恋愛では、そんな有り余ったエネルギーを集中させることができるため、一目見て恋に落ちることもありそうですよ。

B:長時間寝る

「長時間寝る」を選んだあなたは、「恋愛にのめり込む」タイプのようですよ。

長い時間寝るということは、現実逃避をしたいと考えていることを表しています。
そのため、一度恋をするとあなたは別世界に行ったようにのめり込んでしまうところがあるかもしれません。

日頃の辛いことから逃げるために恋愛にのめり込むことがないように気を付けてみてくださいね。

C:高いお菓子を食べる

「高いお菓子を食べる」というあなたは、恋愛に憧れを持っているタイプかもしれません。
夢見がちなタイプでもあり、恋愛でもドラマチックな展開を期待してしまうことも。

憧れが強い分、理想も高すぎるため恋が実らないことも多くなりそうですよ。

D:泣きわめく

「泣きわめく」を選んだあなたは、悲劇のヒロインタイプかもしれません。

たくさん泣くことによってストレスを発散させようとするのは、悲しみに浸ることでその傷を癒そうとするということ。
不安を抱えやすく、さらにその不安な感情に浸ることが好きなのかもしれません。

あなたの恋愛傾向は、どんな結果になりましたか?
過度なストレスはよくありませんが、なさすぎもやる気を失ってしまいます。
恋愛においても、ほどよいストレスを感じながら充実させてみてくださいね。

(監修:NOTE-X)

【心理テスト】愛情の深さが半端ないかも!?あなたの“深層心理”診断