LIFESTYLE

2021.3.29

《男女別》第一子の性格は?【星座×兄弟構成】の性格診断!

生まれついた特性を表す星座だけでなく、兄弟構成も考慮するとより詳しい情報が分かります。 先天的な魅力を発揮するために、育ちによって決まる後天的な要素も知っておきましょう。

みずがめ座男性×第一子

みずがめ座×第一子は、平等を愛する平和主義長男タイプです。
平和を好むみずがめ座ですが、第一子の場合はその傾向が強まり、平和主義となります。
責任感と正義感が強く平等を愛する彼は、いつも正しくあろうとする正義の人といえるでしょう。
恋愛では冷静さを好みますが、いつも適切なアドバイスをしてくれる男性となります。

みずがめ座女性×第一子

「みずがめ座×長女」の性格は「クールで合理的」です。
いつでも客観的に自分を見つめることができ、理性的であまり感情には振り回されないタイプ。
常に冷静でいられるので、激しい感情で我を忘れてしまうことはありません。
また公平かつ合理的な考え方ができるため、集団のまとめ役としても重宝されるでしょう。
親しい友人や家族、恋人であっても、他人と自分の線引きはしっかりとしているので、干渉されるのは好みません。

うお座男性×第一子

うお座×第一子は、愛のために自己犠牲するタイプです。
人のために行動できるうお座ですが、第一子の場合その優しさに磨きがかかります。
感情を重んじ、他者を大切にし、愛に生きるようなところがある人物でしょう。
元々他者に依存しがちな性格ですから、信頼した人にはとことん弱さを見せてくれます。

うお座女性×第一子

「うお座×長女」の性格は「優しく世話焼きだが空気を読み過ぎる」です。
どんな人にも優しく甲斐甲斐しく世話を焼くので、老若男女に好かれるタイプ。
ただ気を使い過ぎるところがあるため、読まなくて良い空気まで読んで疲れてしまうことも。
常に相手の立場になって物事を考えられるので、滅多に人に嫌われることはなく、どこにいてもスムーズな人間関係を築けるでしょう。

一番上の方の性格、あってた?

同じ第一子でも、星座によってだいぶ性格に違いがあるようです。お友達や恋人と合っているか、ぜひ話の話題にしてみてくださいね。

(監修:NOTE-X)

《全血液型まとめ》〇型×兄弟構成で分かる性格診断《女性編》