LIFESTYLE

2021.3.16

今年の運勢は?2021年版干支占い【前編】

ねずみ年の性格と運勢

コミュニケーション能力が高く、いろんな人とすぐに仲良くなれるねずみ年のあなた。

自分の周りにいる人を大切にできるので、自然と人が集まります。

人の話を聞くのが得意なので、たくさんの人とワイワイ遊ぶのが大好きです。

自分を犠牲にしてでも人に尽くすことができ、面倒見のいいタイプなんですが、気付かないうちにストレスをため込みがち…。

我慢をしすぎて爆発しないようにうまくバランスをとれるといいですね。

ねずみ年の総合運

2021年の前半はうまくいかないことが多そうです。

仕事や人間関係でも不運が重なり落ち込んでしまうことがあるかもしれません。

ただ、初夏から年末までは運気が上昇してくるので、ネガティブになりすぎず前向きな行動を心がけることが大切です。

親しい周りの人を大切にしていれば、困難にぶつかっても手を差し伸べてくれるでしょう。

未来を見据えて計画的に行動してみてくださいね!

ねずみ年の恋愛運

両想いの相手がいる方は、もしかしたら急に恋が終わってしまうかもしれません。

ずっと続けたい関係であれば、相手に思いやりを持って接するよう気を付けてみてくださいね。

感情的な言葉をぶつけるのはご法度です!

まだ恋をしていない方や片思い中の方は、接する人を選り好みせずに幅広く付き合うことですてきな出会いがありそう。

自分から積極的にいくよりも、相手の様子をうかがうことがうまくいくコツですよ。

愛情表現は素直な態度で接するのが吉◎

今年の運勢は?2021年版干支占い【後編】