LIFESTYLE

2021.2.19

「今の時期おすすめ!」《カルディ》知らなきゃ損な”究極スイーツ”10選

今回はカルディから本格的な味わいが楽しめるスイーツをお届けします。個性豊かな美味しすぎるカルディの商品は要チェックですよ♪

9:コーヒー好きはたまらない!「コーヒー豆チョコレート」

カルディ「コーヒー豆チョコレート」パーケージ
店内にコーヒーのいい香りがいつも漂っているカルディですが、コーヒーだけではなく、チョコレートの種類も豊富にあります。「コーヒー豆チョコレート」はそんなコーヒー専門店が手掛けるオリジナル商品!甘いチョコレートに包まれた芳ばしい香りのコーヒー豆の組み合わせは、一度食べたらクセになる味です♡

「コーヒー豆チョコレート」の気になる中身とカロリーは?

カルディ「コーヒー豆チョコレート」出したところ

さっそく封をあけてみると、コーヒーのいい香りがしてきます。小粒のコロコロとしたチョコレートが70gとそこまで多くないので、バッグの中に入れて持ち運びにも便利です。カロリーは1袋あたり335kcalとなっています。

「コーヒー豆チョコレート」のお味は?

カルディ「コーヒー豆チョコレート」中身

深煎りに焙煎したエチオピア産のコーヒー豆をビターでほんのり甘いダークチョコレートでコーティングしているというだけあって、苦みも甘みも感じられてコーヒー好きにはたまらないチョコレートになっています♪カリッとした豆の食感と芳ばしい香り、口溶けのいいチョコレートの相性も抜群で、食べだすととまりません!甘さは控えめでとても食べやすいので、ついつい手が伸びてしまいます。

カルディの「コーヒー豆チョコレート」の保存方法

カルディ「コーヒー豆チョコレート」袋
カルディの「コーヒー豆チョコレート」の袋にはチャックがついているので、そのまま保管することができます。ただし、開封後は早めにお召し上がりくださいとあります。つい食べてしまうおいしさなのでその心配はなさそうですが、数回で食べきってしまいましょう。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。