LIFESTYLE

2021.1.29

幸せな家庭の第一歩…!?イクメンになる星座ランキングまとめ

イクメンになりやすい男性は、女性への優しさとは違うもの。 そこで今回は、イクメンになる男性を星座別にランキングにしました。 結婚する前からイクメンかどうかを調べてみましょう。

6位 さそり座

強い愛情を注ぐさそり座の彼。
子どもに対しても深い愛情を持ち、かなり育児には積極的です。
でも愛情がありすぎて、子育てに高い理想を掲げてしまいがち。
大きくなれば子離れが大変なタイプなので、奥さんとの関係を良好にするといいでしょう。
日々の育児に大切な家事を教えてあげると、もっと客観的に子どもに接する機会となるはず。

5位 てんびん座

バランス感覚に優れたさそり座の彼。
基本的に、子育ては奥さんとの共同作業であると考えています。
奥さんが仕事で忙しいなら、そのぶん子どものお世話をしてくれるはず。
奥さんの要求を瞬時に読み取るので、奥さんにとっては楽なパパです。
イクメン度は高いでしょう。
でも遊びに夢中になってしまうと一気にイクメン度がダウン。
友達との家族ぐるみの付き合いをすると緩和されます。

4位 やぎ座

堅実で実直なやぎ座の彼。
子育てにも真面目に取り組み、誰から見ても恥ずかしくない子どもに育てようとします。
家事にもしっかりと協力するのでイクメン度は高め。
子どものためなら、自分の趣味などを諦めるところもあります。
でも仕事を重視しすぎると、イクメンとは言えない部分も出てくるはず。
奥さんがしっかりと家庭を切り盛りすれば、彼もきちんと応えてくれるようになります。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

結婚したらオシドリ夫婦になる星座ランキング