幸せな家庭の第一歩…!?イクメンになる星座ランキング

幸せな家庭の第一歩…!?イクメンになる星座ランキングまとめ

[記事公開日]2021.1.29

イクメンになりやすい男性は、女性への優しさとは違うもの。 そこで今回は、イクメンになる男性を星座別にランキングにしました。 結婚する前からイクメンかどうかを調べてみましょう。

 

12位 みずがめ座

自由がモットーのみずがめ座の彼。
その自由さは、たとえ家庭を持っても変わりません。
好きなことを思い切り楽しみます。
あまりイクメンとは言えません。
でも子どもが自分の趣味に興味を示したら、とたんに手取り足取り教えようとします。
そうなればイクメンに早変わり。
みずがめ座の彼にイクメンになってほしいなら、子どもを彼の趣味に近づけるのがベターです。

11位 ふたご座

柔軟性のあるふたご座の彼。
いろんなことに好奇心を持つので、子どもができたら有益な情報を集めようとします。
でもその一方で興味が薄れ始めると友達付き合いを優先し、子どもとの時間が減ることも。
それほど彼はイクメンではありません。
でも日々変わる子どもの成長に興味が出てくれば、一気にイクメンになります。
奥さんから子どもの成長をたくさん話せば大丈夫。

10位 しし座

俺様気質のところがあるしし座の彼。
仕事の方を重視しがちなので、あまりイクメンとは言い切れません。
子どもの気持ちに鈍い点もマイナスポイントですが、子どもをとても可愛がります。
しし座の彼は頼られることに弱いので、奥さんが子どものことで相談するといいでしょう。
やっぱりパパは頼りになるね、と子どもと話しているのを聞かせるのも効果絶大。
急にイクメンになってきます。

9位 うお座

たっぷりの優しさがあるうお座の彼。
子どもにもたくさんの愛情を注ぎます。
でも、日々の細やかな育児には、それほど適性がありません。
どうお世話をしたらいいのか、自分では判断できないところがあるのです。
でもうお座の彼は、奥さんの言うことには素直。
奥さんが頼めば、少しずつやる気になってくるでしょう。
優しい彼ですから、どんどん育児も上手くなって、かなりのイクメンになるはず。

8位 おひつじ座

真っすぐなところのあるおひつじ座の彼。
子どもに対しては、早いうちから一人前の人間として接します。
とても可愛がりますが、やや体育会系なところが目に付くはず。
細かな気配りも苦手なのですが、子どもと一緒に楽しめるものがあればイクメンになります。
とくにスポーツやアウトドアでは抜群のイクメンぶりを発揮。
家族でどんどん外へ出て、頼りにするよう心がけるといいでしょう。

7位 おうし座

安定感抜群のおうし座の彼。
家庭を重視するという意味では、かなり有能な夫です。
でも子どもに関しては、自分の価値観を押し付けがち。
しっかりとした教育方針に添って子育てをしょうとするはずです。
奥さんは彼の厳しさを緩和させるといいでしょう。
家事にも気を配る彼ですから、いろんな意味で楽しさを教えてあげて。
イクメンになる素質はたくさんあります。

6位 さそり座

強い愛情を注ぐさそり座の彼。
子どもに対しても深い愛情を持ち、かなり育児には積極的です。
でも愛情がありすぎて、子育てに高い理想を掲げてしまいがち。
大きくなれば子離れが大変なタイプなので、奥さんとの関係を良好にするといいでしょう。
日々の育児に大切な家事を教えてあげると、もっと客観的に子どもに接する機会となるはず。

5位 てんびん座

バランス感覚に優れたさそり座の彼。
基本的に、子育ては奥さんとの共同作業であると考えています。
奥さんが仕事で忙しいなら、そのぶん子どものお世話をしてくれるはず。
奥さんの要求を瞬時に読み取るので、奥さんにとっては楽なパパです。
イクメン度は高いでしょう。
でも遊びに夢中になってしまうと一気にイクメン度がダウン。
友達との家族ぐるみの付き合いをすると緩和されます。

4位 やぎ座

堅実で実直なやぎ座の彼。
子育てにも真面目に取り組み、誰から見ても恥ずかしくない子どもに育てようとします。
家事にもしっかりと協力するのでイクメン度は高め。
子どものためなら、自分の趣味などを諦めるところもあります。
でも仕事を重視しすぎると、イクメンとは言えない部分も出てくるはず。
奥さんがしっかりと家庭を切り盛りすれば、彼もきちんと応えてくれるようになります。

3位 おとめ座

細やかな感性を持つおとめ座の彼。
かなりイクメンで、子どもに対する愛情も細やかです。
気配りも上手なので、子どもの要求を察知して、気付かないうちに叶えてくれるでしょう。
甘やかすばかりではなく、悪いところはきちんと叱る頼もしさもあります。
ただし奥さんが有能すぎるとイクメンになりにくいかも。
ある程度は彼に判断を任せるようにすると、イクメンぶりを発揮するでしょう。

2位 いて座

おおらかないて座の彼。
なにごとにも優しく、子どもにも包み込みような愛情を持ちます。
家事にも協力的で、奥さん顔負けの家庭的な面を見せてくれるでしょう。
典型的なイクメンです。
おんぶや抱っこも大好きで、子どもと離れたくないと言うかもしれません。
また、好きなファッションを子どもにさせたがる傾向も強め。
頼りがいのある彼なので、結婚したら遠慮なくお願いしてみて。

1位 かに座

家庭的なかに座の彼。
イクメンぶりは才能と言ってもいいでしょう。
子ども第一の家庭を作り、なんでも子どもを優先します。
家族のイベントも彼にとっては大切。
記念日では子どもの喜ぶことを企画するはずです。
家事の適性も抜群なので、ときには奥さんの出番がなくなることも。
彼のイクメンさは天性のものなので頼りにしましょう。
細やかで優しい愛情を受け、子どもはすくすく育つはず。

彼は何位だった?

彼にもそれぞれの得意分野があります。
上手に活かして、イクメンにしてあげてくださいね。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事