FASHION

2017.7.16

オフショルのおすすめ着方!夏のブラ紐や色別コーデ問題を解決!

毎年、春夏になると着たくなるオフショルトップス。ひとつは持っておきたいアイテムですが、どれくらい肩を出していいの?ブラ紐はどうする?など疑問もあるでしょう。そんな問題を解決すべく、着こなしやアイテムの選び方などをお伝えしていきます!

ストラップ付きのオフショル

白のオフショルダーとデニムのコーデ出典: #CBK

ストラップがもともと肩についているタイプです。これならオフショルがずり落ちる心配もありませんし、ストラップがあると露出が激しいという印象も与えず、トレンド感を取り入れられますよね。大人っぽく着るならシンプルなデザインを選んでみてくださいね。

オフショルを下げ過ぎない着こなしも

黒のオフショルダーコーデ出典: #CBK

こちらはオフショルを肩までさげずに、首元に抑えた着こなしです。肩をがっつり出したくないけど、オフショルにはチャレンジしたいという人や、オフショルを違う雰囲気で着たいという人におすすめ。

オフショルのインナーはあえてチラ見せさせた着方がおしゃれ!

オフショルから見えるインナーって、なんだかダサいんじゃないの…?なんて思いますが、あえて見せるテクニックもあるんです!こんな風に合わせればOKですよ♪

白のオフショルコーデ出典: #CBK

白のオフショルブラウスに白色のレースインナーを合わせたコーデ。オフショルから少し覗かせたテクニックは誰でも真似できちゃいますよ。タンクトップはレース生地になっているのを活用してインナー感を出さないのがポイント!

ストライプ柄のオフショルシャツコーデ出典: #CBK

大きく開いたブルーのオフショルシャツを、肩まで落とした着こなしはおしゃれポイント高し!同じブルーのインナーでもいいところですが、白をチョイスしてレイヤード感を出しちゃいましょう。シャツとフリルデザインのタンクトップのレイヤー感が◎

白のオフショルとデニムパンツのコーデ出典: #CBK

白のオフショルに黒のインナーを合わせたシンプルなコーデ。スニーカーとデニムのカジュアルコーデには、オフショルとインナーをレイヤードさせて程よく肌見せすると女性らしさをプラスできますよ。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。