FASHION

2017.7.16

オフショルのおすすめ着方!夏のブラ紐や色別コーデ問題を解決!

毎年、春夏になると着たくなるオフショルトップス。ひとつは持っておきたいアイテムですが、どれくらい肩を出していいの?ブラ紐はどうする?など疑問もあるでしょう。そんな問題を解決すべく、着こなしやアイテムの選び方などをお伝えしていきます!

がっつり肩を見せたオフショルはどんな着方をする?

オフショルといえば、デコルテを出して女性らしさをアピールしたデザインのこと。せっかく着るなら美しくデコルテを見せたいですよね。

白のオフショルダーとスキニーパンツのコーデ出典: #CBK

爽やかな白のオフショルを肩の中腹まで下した着方。デコルテが完全に見えている着こなしです。袖がフレアなデザインなので、スッキリとしたデコルテとの差が出て、華奢見せさせることができちゃいますよ!

黒オフショル出典: SELECT SQUARE

黒の無地オフショルは大人っぽく着こなしことができますね。夏には重たいカラーですが、がっつりデコルテを出すことで抜け感を出せるんです!パフスリーブなので二の腕カバーにも持ってこい。デニムと合わせてシンプルにキメるのがおすすめですよ。

赤いオフショルダーとデニムのコーデ出典: #CBK

赤いオフショルにハイウエストジーンズを合わせたコーデ。フリルデザインなので、しっかり落として着るとオフショルを活かせますよ◎シューズや小物は控えめにして、トップスの赤を主役にしたスタイリングをしましょう!

白いリブニットのオフショルとデニムパンツのコーデ出典: #CBK

白いリブニットのオフショルを、片方の肩だけ落とした着方はマネしたいテクニック!両方がっつり出すには抵抗がある人も、これなら露出を抑えることができるので、ヘルシーな印象でキレイめ大人コーデに仕上がりますよ。

インナーにはチューブトップを使いましょう!

がっつり肩を出したときにブラ紐はどうすればいいの?という疑問はチューブトップで解決しましょう。持っているブラの肩紐を外して、その上からチューブトップを付けてもいいし、カップ付きのチューブトップのみを付けてもOK。自分の胸のサイズに合ったものを選びましょう!

グレーのチューブトップの画像

出典: DHOLIC

肩出しに抵抗のある人は露出控えめなオフショルを選んで

肩やデコルテを全部出すのはちょっと勇気がない…という人は、こんな着こなしならどうですか?ストラップ付きならインナーの心配をすることもないですし、逆にオフショルを下げずに着る方法もありますよ。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。