LIFESTYLE

2020.10.28

永久保存版♡ラバーが推す《ダイソー》の”神アイテム”29選

ダイソーにはいい商品がたくさん!lamireライターでダイソーマニアの方がレビューしたグッズをまとめました。 思わず手にとってしまうような、注目のグッズを紹介していきます。

1つで6役!「多機能ピーラー」

多機能ピーラーの写真出典: Instagram

1本で6役を担ってくれる万能アイテム「多機能ピーラー」は、「ダイソー」で100円(税別)で販売されています!カラーはこちらのホワイトのほかにレッドもあります♪本体はスチロール樹脂、刃の部分はステンレス鋼になっています。ピーラーとしての役割はもちろんですが、これがピーラーだと忘れてしまうほど多機能なんです。ごぼうの皮引き、芋の芽取り、カッター、薬味おろし、パスタメジャー、ピーラーに使えますよ。

白髪ねぎを作るのに大活躍!「ネギカッター」

ネギとネギカッター出典: Instagram

先端に7本の細い刃がついた、不思議な見た目のカッター。これ、何に使うかわかりますか?実は、白髪ねぎを作るためのカッターなんです!トッピングや薬味としてよく使われている白髪ねぎですが、細く切らないといけないため、自分で作ろうと思うと手間ですよね。全部包丁でやろうとすると時間のかかる白髪ねぎが、あっという間にできあがります!

「電子レンジでお餅トレー」がGETできる♡

電子レンジでお餅トレー出典: Instagram

ダイソーの「電子レンジでお餅トレー」が今話題!このアイテム、実はレンジでお餅が作れちゃう優れものなんです。つきたてのお餅を食べたい人必見のアイテム♪
お餅を水にくぐらせてトレーに乗せ、レンジで1分ほど加熱すればあっという間にお餅ができちゃうんです!

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。