FASHION

2019.8.14

オフショルダーのインナーは見せる?見せない?おすすめ優秀インナー9選

オフショルダーの服って、どんなインナーやブラを着ればいいの?ブラウス・ワンピース・ニットなどオフショルダーの種類別にインナー&ブラの選び方を解説します。見えないインナー・見せる用・カップ付きでずれない落ちないおすすめのインナーも紹介!

オフショルダーのブラウス

ピンクのブラウスとデニムを着用した女性出典: ♯CBK

春夏に人気のブラウスタイプのオフショルダーは、ふっくらとした空気感のあるシルエットが特徴。白や透けやすい淡い色の場合はしっかりお腹まで隠れるインナーを、黒やネイビーのように濃い色の場合はブラタイプでもOKです。

 

 

オフショルダーから見えないおすすめのインナー〈カップ付きチューブトップ〉

春夏にさらりと着たいオフショルダーのブラウスは、光にかざした時に透けて見えることがあるので、しっかりお腹まで隠れるチューブトップタイプのインナーが便利です。カップ付きのチューブトップならブラ紐なしで1枚で着られるので重宝するはず!

 

 

オフショルダーのワンピース

オフショルの花柄ワンピースを着用した女性出典: ♯CBK

色っぽいオフショルダーのワンピースは、下着のラインが響きにくいワンピースタイプのインナーを選んで、ブラ&ショーツのラインを両方カバーしちゃうのが賢そう!

 

 

オフショルダーから見えないおすすめのインナー〈チューブトップのスリップ〉

オフショルダーのワンピースは上半身はもちろん、ショーツラインが響かないよう下半身のインナー選びも欠かせません。上下別で選ぶのもいいですが、ワンピースのように着られるスリップタイプのインナーを選べばどちらも同時に対策できて一石二鳥。肩紐の取り外せるカップ付きのチューブトップなら肩をすっきり見せつつ胸元の形もキープできるので、オフショルダーのワンピースをスッキリと着こなせます。

 

 

オフショルダーのニット

オフショルニットとデニムを着用した女性出典: ♯CBK

オフショルダーニットは鎖骨を大胆に見せることで色っぽさが増しますよね。ニットは春夏と秋冬とありますので、季節に合わせてインナーも変えてあげると着心地がGOODですよ。

 

オフショルダーから見えないおすすめの夏インナー〈白のチューブトップ〉

春夏用のサマーニットは網目がざっくりしたり、透け感のある涼しげなデザインが多いので意外にもインナーの色味がくっきり見えるんです…。見えても恥ずかしくないように、洋服とインナーの色味を揃えるか、透けてもおかしく見えない白のカップ付きチューブトップを選べば間違いないですよ!

 

オフショルダーから見えないおすすめの冬インナー〈長袖オフショルインナー〉

秋冬に出番が増えるオフショルダーニットは、キャミソールやタンクトップのように腕が出るインナーだとチクチクしてしまうかも…。襟ぐりが広く空いた長袖や七分丈タイプのインナーを中に着れば、不快なニットのチクチクを防ぎながらスッキリとオフショルダーを着こなすことができますよ。

 

 

 

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。