FASHION

2019.8.14

オフショルダーのインナーは見せる?見せない?おすすめ優秀インナー9選

オフショルダーの服って、どんなインナーやブラを着ればいいの?ブラウス・ワンピース・ニットなどオフショルダーの種類別にインナー&ブラの選び方を解説します。見えないインナー・見せる用・カップ付きでずれない落ちないおすすめのインナーも紹介!

あえておしゃれに見せる!オフショルダーの種類別おすすめインナー

お次は、あえて見せるのにおすすめなインナーの選び方を紹介します。オフショルダーは肩をすっきり出して着る洋服ですが、組み合わせてもおかしくないインナーを選べば見せるのもアリなんです。

 

 

オフショルダーのカットソー

ボーダーTシャツとデニムを着用した女性出典: ♯CBK

ゆるっとシルエットのオフショルダーは、肩紐のないインナーだと落ちてきたり、バストラインが下がって見えてしまうのが心配ですよね。肩紐のあるインナーならずれないので、おしゃれを楽しみつつ着心地の不安を解消できます。

 

 

オフショルダーから見せるおすすめのインナー〈同系色のワイドストラップキャミソール〉

コンパクトなカットソー素材のオフショルダーからインナーを見せる時は、紐が細すぎるものだとブラ紐のように見えてしまうかも…。紐が太めのキャミソールならカジュアルに見せつつ安定感もあるので安心です。なるべくオフショルダーとキャミソールの色味は近いものを選んで馴染ませるのがポイントです。

 

 

オフショルダーのブラウス

黒のブラウスとデニムを着用した女性出典: ♯CBK

オフショルダーは露出が多すぎて勇気がいる…という人は、タンクトップのインナーで露出を抑えてしまいましょう!レースブラウスに合わせた肩紐がレースタンクトップはブラウスに馴染んで自然に着こなせます。

 

 

オフショルダーから見せるおすすめのインナー〈リブタンクトップ〉

セクシーになりすぎてしまいそうなオフショルダーのブラウスは、立体感があり1枚でも着られるリブ素材のタンクトップならどんなブラウスと着こなしてもおしゃれ見え。両方の肩から見せてもよし、片方の肩から見せてアシンメトリーを楽しむのもアリです。

 

 

オフショルダーから見せるおすすめのインナー〈ワンショルダータンクトップ〉

トレンドのワンショルダーのタンクトップなら、さらに上級なインナー見せテクニックが叶います。オフショルダーを片方だけ下げてタンクトップを見せるように着こなしたり、逆にワンショルダー側を隠して反対側をスッキリ肩見せしたりとアレンジが効きますよ。最近はカップ付きのものも増えてきたので、ストレスなく着られるはずです!

 

 

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。