FASHION

2019.8.02

ショートパンツが似合わない大人女性の特徴5つ│短パンを履きこなすコツとは?

ショートパンツが似合わない…似合う人との違いは?ショートパンツが似合わない女性は、体型・骨格・顔立ち・コーデのバランスに原因あり。ショートパンツが似合わない短足・脚太い女性でも似合うようになる解決策をレディースコーデと合わせて解説します♡

ショートパンツにチャレンジしたのに似合わない…似合うようになるには?

黒ショートパンツにフラットシューズを合わせたコーデ出典: #CBK

大人女子の間でじわじわ人気上昇中のショートパンツにチャレンジしてみたはいいけど、なんかしっくりこない…似合わないのかも…と諦めてしまった人〜?実はショートパンツが似合わない人には、ある特徴があるんです!

そこで今回はショートパンツが似合わない女性の特徴と合わせて、ショートパンツが似合わない人でも似合うようになる解決策を紹介していきます!ショートパンツが似合わない原因をチェックすれば、おしゃれに履きこなせるようになるのも夢じゃない♡

ショートパンツが似合わない女性の特徴①短足

ショートパンツが似合わない女性の特徴・原因①は、短足だから。脚の長い女性がショートパンツを履くとすらっとかっこよく決まるので似合うのですが、反対に短足の女性がショートパンツを履くと脚の短さが際立ってしまう可能性あり。コンプレックスに感じている短足が悪目立ちしてしまうので、似合わないな〜と感じてしまうんです。

【解決策】ハイウエスト&センタープレス入りをチョイス

ベージュハイウエストパンツに黒トップスを着た女性出典: #CBK

ショートパンツを履くと短足がカバーできず似合わないと感じるなら、縦長シルエットを意識してショートパンツを選んでみて。ハイウエスト&センタープレス入りのショートパンツなら、ウエストの位置をごまかせて縦のラインを強調できるので、短足なのが気にならずにバランスよく着こなせるんです。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。