FASHION

2019.8.02

ショートパンツが似合わない大人女性の特徴5つ│短パンを履きこなすコツとは?

ショートパンツが似合わない…似合う人との違いは?ショートパンツが似合わない女性は、体型・骨格・顔立ち・コーデのバランスに原因あり。ショートパンツが似合わない短足・脚太い女性でも似合うようになる解決策をレディースコーデと合わせて解説します♡

ショートパンツが似合わない女性の特徴④童顔・かわいらしい雰囲気

ショートパンツが似合わない女性の特徴・原因④は、童顔・かわいらしい雰囲気だから。ショートパンツ自体がカジュアルで少し子供っぽさを感じるアイテムなので、童顔の女性や可愛らしい雰囲気の女性が履くとより幼く見えてしまうんです。

【解決策】合わせるアイテムで大人見えを狙う

ハイウエストショートパンツをはいた女性出典: #CBK

ショートパンツの幼さを払拭するためには、合わせるアイテムで大人見えを狙うのがベスト!ピタッとしたタンクトップときちんと感のあるジャケットをラフに羽織れば、大人のリラックス感溢れるショートパンツコーデの出来上がり♡これなら幼見えして似合わない…なんて心配は無用ですね。

ショートパンツが似合わない女性の特徴⑤コーディネートのバランスが悪い

ショートパンツが似合わない女性の特徴・原因⑤は、コーディネートのバランスが悪いから。ショートパンツ単体で見ると似合うのに、合わせるアイテムのせいで似合わないと感じてしまうのは勿体無いですよね。ショートパンツが似合う女性は、ショートパンツ以外のアイテムとのバランスを重視しているのでおしゃれに決まっているんです!

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。