FASHION

2019.8.02

ショートパンツが似合わない大人女性の特徴5つ│短パンを履きこなすコツとは?

ショートパンツが似合わない…似合う人との違いは?ショートパンツが似合わない女性は、体型・骨格・顔立ち・コーデのバランスに原因あり。ショートパンツが似合わない短足・脚太い女性でも似合うようになる解決策をレディースコーデと合わせて解説します♡

【解決策】思いっきり脚を露出する

ショートパンツを合わせたオールホワイトコーデ出典: #CBK

短足さんがショートパンツを履くなら、できるだけ露出を多めにした方が脚がすらっと長く見えるのでおすすめ!短めの丈をチョイスするか、足の甲を見せることで露出部分が多くなり、脚が長いように錯覚して見せてくれますよ。

ショートパンツが似合わない女性の特徴②脚が太い

ショートパンツが似合わない女性の特徴・原因②は、脚が太いから。脚のシルエットが思いっきりあらわになるショートパンツは、脚が太いのがコンプレックスの女性なら避けたいのが本音。ショートパンツを履くと誤魔化しようがなく脚が太いのをカバーできないので、結果似合わないように見えてしまうのかも。

【解決策】台形デザインを選ぶ

ベージュの台形型ショートパンツを着た女性出典: #CBK

台形シルエットのショートパンツなら、裾の広がりとの対比で脚をほっそりと見せることができるんです♡脚太いから似合わないんだ…と諦めていたショートパンツも、これなら克服できそう。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。