LIFESTYLE

2019.9.11

ダイエット中もOK!スタバの低カロリーなドリンク&フードメニュー大発表

カロリーが高いと知っていても手を出したくなるスタバのドリンク&フード。「ダイエット中でも我慢できない…」という人のために、全メニューの中からカロリーが低いドリンク&フードを発表!合わせて、高カロリードリンクをヘルシーにするカスタム術も紹介します♡

カスタムを駆使して低カロリーにおさえる頼み方

カロリーをおさえたいという場合、低カロリーなドリンクを選ぶ他に、カスタムを駆使するという方法も…!スタバではミルクやシロップだけでなく、ホイップやソースの種類&量も自由にカスタムしてオーダーできるんです。

 

スタバのフラペチーノドリンクの写真

「少しでもカロリーをおさえたい」という人は、

無脂肪ミルク(ノンファット)
シロップなし(ノンシロップ)
ホイップなし(ノンホイップ)
ソースなし(ノンソース)

 

で注文すると◎特にフラペチーノの場合は、ミルク・シロップ・ホイップ・ソース全てが含まれていることが多いので、これだけでも大分ヘルシーになりますよ。

 

 

 

カスタム好きは基本カスタムメニューのカロリー順をおさえて

カスタムオーダーが好きな人は、基本カスタムであるミルク&シロップのカロリー順を覚えておくのもおすすめ。知っておくことで、「今日は食べ過ぎたからミルクでカロリーをおさえよう」など工夫ができるようになりますよ!

 

スタバのフラペチーノドリンクの写真

 

「ミルク」のカロリー順

ドリンクににクリーミィさがプラスされるミルクは、通常ミルク・低脂肪ミルク・無脂肪ミルク・豆乳の4種類があり、カロリー順は以下のとおり。

 

通常ミルク>豆乳>低脂肪ミルク>無脂肪ミルク

 

カスタムオーダーしない場合は通常ミルクでの提供になりますが、低脂肪ミルク・無脂肪ミルクであれば無料で変更することができますよ。豆乳は+50円で変更することが可能。

 

通常ミルクから豆乳に変更することで、カロリーは約4Kcal減。低脂肪ミルクだと、約26Kcal減。無脂肪ミルクの場合には、約53Kcal減。無脂肪ミルクにすると、味わいが少しさっぱりとするんです。

 

 

「シロップ」のカロリー順

ドリンクにまろやかさが加わるシロップは、全6種類でカロリー順は以下のとおり。

 

ホワイトモカ>チョコレート>アーモンドトフィー>クラシック>バニラ・キャラメル

 

シロップについてはメニューによって入って種類が違うのですが、0円で別のシロップに変更することもできますし、+50円で追加することもできます。シロップの中でも圧倒的にカロリーが高いのが、ホワイトモカで1ポンプ53Kcal。一番カロリーが低いバニラ&キャラメルは1ポンプ19Kcalとなっています。特にバニラシロップは味にクセがないので、どんなドリンクにも合わせやすいんですよ。

 

 

 

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。