BEAUTY
2019.8.11
《マニキュアの正しい捨て方》使わなくなった・固まったマニキュアの処分方法とは?
NGな捨て方②マニキュアの中身を残したまま捨てている
住んでいる地域によって、マニキュアのキャップ・ビンを分別して捨てるよう指示されている場合は、マニキュアの中身を処分してからでないと捨てられません。中にはマニキュアの中身を残したまま捨ててOKな地域もありますが、多くの自治体ではマニキュアの中身も捨てるよう指示しています。
マニキュアの正しい捨て方を解説
それではマニキュアの正しい捨て方を解説していきます。正確には自治体ごとに捨て方のルールが異なるので、今回は基本的な捨て方を説明します!
マニキュアの捨て方①まずは自治体ごとにマニキュアの捨て方を確認する
まずはじめに、各自治体ごとにマニキュアの捨て方を確認することから始めましょう。自治体によってマニキュアの分別方法が異なるので、ホームページやお問い合わせで詳しく確認してみてくださいね。
《自治体ごとに違うマニキュアの捨て方》
捨て方パターン①
マニキュアの中身→「燃えるゴミ」
ビン→「燃えないゴミ」「空きビン」
キャップ→「プラスチックゴミ」に分別して捨てる
捨て方パターン②
マニキュアの中身を入れたまま「燃えないゴミ」として捨てる
自治体によってこんなに捨て方が違うので、お住まいの地域はどこまで分別する必要があるのかしっかり確認しておきましょう。
※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。