FASHION

2019.5.14

《最高気温26度》の日はこんな服装がベスト!春夏・秋別おすすめレディースコーデまとめ♡

最高気温26度の日ってどんな服装が正解…?長袖は暑い?最高気温26度の日の服装選びのポイントを、おしゃれなレディースコーディネートと合わせて解説。春・秋の最高気温26度の日にぴったりな服装をマスターして、季節にあったおしゃれを楽しみましょう♪ファッションクリエイターのMUMUさんにも着こなしのアドバイスをいただきました!

最高気温26度の日ってどんな服装が正解?おすすめレディースコーデまとめ

白のノースリーブワンピースを着ている女性出典:#CBK

”最高気温26度の日”ってどんな服装で出かけますか?

最高気温26度と言うと、春は6月頃、秋は9月頃と、春〜夏・夏〜秋へ季節が移り変わる時期です。

季節の変わり目で、外に出かけるのが気持ちいい時期ですが、昼間は暖かいけど夜になると少し肌寒さを感じて一日中ちょうどいい服装を選ぶのが難しい季節でもあるんです。

今回はそんなコーディネートに悩みがちな最高気温26度の日の服装選びのポイントと、最高気温26度の日にぴったりなレディースコーディネートを合わせて紹介していきます!

最高気温26度ってどんな服装が正解なんだろう…と悩む大学生や大人女子のみなさん、ぜひ参考にしてみてくださいね。

MUMUさんから一言アドバイス♡

最高気温26度の日は、トップスやワンピース1枚でも楽しめる時期。
一方で、マンネリコーデにならないよう工夫が必要な時期です。

ポイントは異素材使い。
・カットソーにチュールがドッキングしたトップス
・サイドプリーツのカットソーワンピース
・袖がシフォンに切り替わったカットソーチュニック
などなど、異なる素材がドッキングしたアイテムを持っておくと◎1枚でも今年らしい華やかなコーデが完成します。

ボトムスは、シアーなスラブやチュール、イエローやラベンダーなど、夏を意識したものを取り入れて。

また、UVカットのカーディガンもオススメ。肩掛けしてコーデのアクセントとして取り入れるとぐっとおしゃれな印象に。
朝晩が寒く感じる時や冷房対策にもピッタリです。

春・秋の最高気温26度の日の服装選びのポイント

白のロングTシャツにカーディガンを肩掛けしている女性出典:#CBK

気温26度の日は、透け感のある長袖や半端袖のトップスと、薄手のボトムを選ぶのがおすすめです。

長袖のカットソーは、昼間は暑く感じられるでしょう。朝晩の冷え込みが心配な人は羽織れるものを持ち歩いてください。

また黒の服装は、夏本番に着ると熱を吸収して暑くなってしまうので、最高気温26度のうちに着ると良いでしょう。

最高気温26度の日の服装選びのポイント(1)半袖一枚でもOK!

半袖Tシャツを着ている女性出典: #CBK
春・秋の最高気温26度の日には、半袖一枚でもOK!ただ朝晩はグッと冷え込むこともあるので、心配な人は羽織れるものを持っておくと安心ですよ。

また、昼間はあったかいから〜!とサンダルや短めのボトムスを合わせてしまうと服装が夏っぽすぎてしまうので、半袖を着るなら合わせるアイテムは春・秋っぽさのあるものをチョイスするのがおすすめです。

最高気温26度の日の服装選びのポイント(2)長袖を着るなら軽さを意識して

シフォン素材の長袖を着ている女性出典: #CBK

わざわざ羽織れるものを持って出るのはちょっと…という人は、長袖を着るのもあり。

春・秋の最高気温26度だと日差しが強い日も多いので、しっかりした生地の長袖だと昼間は暑く感じそう。

透け感のあるものを選んだり、サンダルを合わせたりと、涼しげな服装を意識するとちょうどいいコーディネートに仕上がるはずなので試してみてくださいね。

《春》の最高気温26度の日にぴったりなレディースの服装

最高気温26度の日の服装選びのポイントをチェックしたところで、ここからは最高気温26度の日にぴったりなレディースコーディネートを見ていきましょう!

まずは春の最高気温26度の日におすすめなレディースの服装からご紹介。
5分袖のシャツワンピースを着た女性出典: #CBK
半袖にしようか長袖にしようか…服装に悩むことが多い春の最高気温26度の日には、かなり半端袖が使える!

ふわっとエアリーな白の5分袖ワンピースは、1枚で着ても良し、デニムをレイヤードしても良し。

サンダルや編みバッグで夏っぽさを漂わせれば、春らしさと夏らしさのバランスが取れた服装の完成です。

カットソーにショートパンツのコーディネートを着ている女性出典: #CBK
五分袖や長袖×ショートパンツのアンバランスさを楽しめるのは、春の最高気温26度の日ならではかも♡

大人女子が敬遠しがちなショートパンツですが、五分袖や長袖を合わせることで露出が抑えられるので難なく着こなせます。

ベージュ×白のレディースらしい品のある配色でまとめれば、カジュアルコーディネートが大人顔に変身。

10代~20代の大学生女子でも、普段から足見せするコーデをよく選ぶなら、ぜひおすすめです!

黒のセットアップを着ている女性出典: #CBK
夏本番にはちょっと重たく感じる黒多めな服装は、最高気温26度くらいのうちに楽しんでおくの正解!

ベーシックなアイテムを組み合わせた服装も、それぞれのアイテムのサイズ感やバランスにこだわればグッと垢抜けて見えますよ。

グリーンのトップスを着ている女性出典: #CBK
最高気温26度の時期にぴったりの爽やかなグリーントップスが主役の服装は、他のアイテムをベーシックカラーでまとめるのがおしゃれ度をアップさせるポイント。

ベージュのストライプシャツワンピースを着ている女性出典: #CBK
リラックス感漂うベージュのストライプ柄ワンピースは、ワイドパンツをレイヤードしてとことんゆるっと着こなすのが大人女子流。

上下ボリューミーなコーディネートは重たく見えがちですが、ベージュのワントーンでまとめれば春らしい軽やかさ&抜け感たっぷりに仕上がります。

ノーカラーのシャツを着ている女性出典: #CBK
メンズライクなノーカラーシャツ×パンツのコーディネートは、おしゃれ女子の間でも定番ですよね♡

ボトムスをスキニーやストレートにすればきちんと感がプラスされるので、ゆるコーデがだらしなく見えてしまうのも防げますよ!

《秋》の最高気温26度の日にぴったりなレディースの服装

続いては、秋の最高気温26度の日にぴったりなレディースの服装をチェック。
ニットビスチェを着ている女性出典: #CBK
夏に散々お世話になった白Tシャツ×デニムコンビは、合わせる小物を変えれば秋の最高気温26度の日にもまだまだ活躍してくれそう。

ニットビスチェやさらっと軽いアウターを合わせたり、秋カラーを投入したり…見慣れたコーディネートをいろんな組み合わせで秋仕様に変化させちゃいましょう♡

黒のボートネックTシャツを着ている女性出典: #CBK
着る時期に悩みがちなハイネックやボートネックの半袖トップスは、秋の最高気温26度の日にこそ取り入れてほしいアイテム。

半袖は着飽きたけど長袖だとまだ暑い…そんな季節の救世主になってくれること間違いなしですよ♡

コーデュロイ素材のサロペットを着ている女性出典: #CBK
秋服を着たいけど暑苦しく見えないか心配…という微妙な時期の26度の日には、素材だけ秋モードにシフトするくらいがちょうどいいかも。

季節問わず使えるサロペットもコーデュロイ素材に変えれば、それだけでコーディネートの秋っぽさが急上昇。

デニムジャケットを肩から羽織っている女性出典: #CBK
秋の最高気温26度の日は、春とちがって風が冷たく半袖一枚で過ごすと肌寒いことも…。

季節の変わり目に頼りになるデニムジャケットをさっと肩にかけておけば、気温差対策とこなれ見え、両方手に入って一石二鳥です♡

最高気温26度の日の服装はこれで完璧!季節にあったコーデを楽しもう♡

Tシャツに透け感のあるロングスカートを合わせてはいている女性出典:#CBK

最高気温26度の日の服装選びのポイントと、春・秋の最高気温26度の日にぴったりなレディースコーディネートを合わせて紹介しました。

最高気温26度の日は、長袖にしようか半袖にしようか服装選びに悩んでしまいますが、すこ〜しポイントを覚えておくだけで服装選びがグッと簡単になりそうですね。

最高気温26度の日にぴったりな服装をチェックして、季節にあったおしゃれを楽しみましょう♡

◆記事制作協力:MUMUさん

SNS総フォロワー数72万人超のファッションクリエイター。
株式会社Negative Thinking 代表取締役。大学在学中から自身のブログでコーデ写真の投稿を始め、卒業後は大手アパレル会社でマーケティングを経験。その後独立し、ファッションブランド「The Secret Bean」を立ち上げる。
プチプラアイテムを使った、人とかぶらない大人のおしゃれコーデが話題となり、LINE公式ブロガー及びAmebaオフィシャルブロガーに。近年はしまむらなど大手とのコラボ企画のディレクションを務める。
Instagram
Amebaオフィシャル
The Secret Bean

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。