FASHION

2019.5.04

服はあるのに着る服がないのはなぜ?3つの原因と解決策を要チェック!

私たち大人女子によくある「服はあるのに着る服がない」問題。もしあなたが毎朝、パンパンに服が詰まったクローゼットを前に頭を悩ませているなら、ぜひこれをチェックしてみて。使える服だけのクローゼットをつくるヒントをきっと見つけることができるはず♡

解決策②アイテムのレベルにメリハリを出して

きれいなシャツに似合うデニムパンツコーデ

出典: DHOLIC

「特に好きではないけど、あると便利だから…」と手頃な服をそろえているなら、予算内で購入するアイテムにメリハリを出すのもアリ。たとえばトップスを3枚買う代わりに、憧れブランドのシャツを1枚GETしてみては?心から好きな服がクローゼットにあれば気分がアガるし、洗練されたデザインと丁寧な縫製で作られたシャツなら、デニムを合わせるだけでサマになっちゃいますよ。

 

ガーリーな白のワンピースコーデ

出典: #CBK

結婚式やパーティーほどかしこまらないけれど、急なデートなどいざというときに着るスペシャルな1枚があると心強い♡ドラマティックなティアードワンピースは、小物次第でガーリーにもきれいめにも振ることができそう。

 

 

 

原因3▽小物が足りないのは意外な盲点

「服はあるのに着る服がない」とお悩みの人にとって、意外な盲点なのが小物不足。服だけではなく、小物を加えて初めてコーディネートは完成するもの。だから、服と小物のバランスが取れていなくても、何だかイマイチな着こなしになっちゃうんです。逆に何だか冴えないと思っていた服も、小物次第で魅力的に激変しちゃうことがあるんですよ!

 

 

解決策①テイストをそろえた小物セットを準備

カーキのジャケットに似合う黒のガウチョパンツコーデ

出典: #CBK

ショルダーバッグやローファーなど、きちんと見えする黒のレザー小物はやっぱり頼れる!白Tに黒のガウチョパンツ、そしてカーキのジャケットを使ったとことんカジュアルな着こなしだって、黒革の小物をプラスするだけでグッとシックに仕上げることができちゃいます。

 

花柄ワンピースに似合うキャップとスニーカーコーデ

出典: #CBK

黒のレザー小物と同じくらい登場の頻度が高いのが、キャップやスニーカー、それに、布やナイロン、PVCなどちょっぴり遊び心のある素材のバッグで作るカジュアルなセット。普通にカジュアルな着こなしに合わせてもいいし、花柄のワンピースなどガーリーなアイテムをMIXコーデに仕立てるのにも使えますよ。

 

黒のワンピースに似合うかごバッグとバレエシューズコーデ

出典: #CBK

かごバッグ×バレエシューズのフレンチセットも、あると何かと便利♪シンプルな黒のノースリーブワンピースに合わせるだけで一気にこなれたコーデに。もちろん、いつもの着こなしをフレンチシックに仕上げたいときも大活躍してくれます。

 

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。