FASHION

2019.5.04

服はあるのに着る服がないのはなぜ?3つの原因と解決策を要チェック!

私たち大人女子によくある「服はあるのに着る服がない」問題。もしあなたが毎朝、パンパンに服が詰まったクローゼットを前に頭を悩ませているなら、ぜひこれをチェックしてみて。使える服だけのクローゼットをつくるヒントをきっと見つけることができるはず♡

解決策②着回し力重視でアイテムを選んでみる

シャツワンピースに似合うボトムスコーデ

出典: DHOLIC

ときには、着回しのしやすさにポイントを置いたアイテム選びに挑戦するのも◎。この春使えるのは、何と言ってもシャツワンピなどの前開きワンピース。そのまま1枚で着るだけではなく、ボトムスをレイヤードしたり、コーデの仕上げにさらっと羽織ったりと、他のアイテムと組み合わせてとことん着回すことができちゃいます。

 

ボーダーのトップスに似合う白のフレアスカートコーデ

出典: #CBK

着回しにくい印象のある柄アイテムですが、ボーダートップスは別格。1枚で着てもいいし、ジャケットなどのインナーにしてもOK。しかも、カジュアルな着こなしはもちろん、フレアスカートなどを使ったきれいめコーデのハズしとしても使えちゃう優れものなんです。ボーダーの太さやカラーによっても印象が大きく変わるから、数枚そろえておくと重宝しますよ。

 

 

 

原因2▽逆に無難すぎて主役級アイテムがいない!

「この服、何にでも合わせやすそう♪」と服を買う人は、どのアイテムを組み合わせても何だかパッとしないコーデに陥りがち。これは原因1とは逆に、無難な服ばかりでコーデのメインを張れるアイテムが足りないのが原因です。この問題を解決するのに必要なのは、ほんのちょっぴりの冒険心。トレンドを取り入れたり、一目で恋に落ちたアイテムに手を伸ばす勇気です♡

 

 

解決策①トレンドアイテムを上手に取り入れて

白の変形タンクトップを着た女性

出典: ANAP

着回しやすさ重視でアイテムを選んでいる人は、ぜひトレンドアイテムの1点投入にチャレンジしてみて。たとえば変形タンクをインナーに仕込むだけでも、コーデがグッとイマっぽい雰囲気に。デザインだけ、もしくはカラーだけ、というようにトレンド要素をひとつに絞れば、着こなしに取り入れやすいですよ。

 

派手なチェック柄スカートコーデ

出典: DHOLIC

シンプルなトップスに合わせるだけで着こなしが華やかになる柄スカートも、トレンド1点投入向きのアイテム。この春夏は大胆なプリントが目を引くアフリカンテイストに注目が集まっていますが、顔周りから離れた柄スカートでならコーデにも取り入れやすいんです。

 

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。